Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 796

1213 コメント
views
4 フォロー
796
名前なし 2021/08/10 (火) 12:06:57 bed22@631da

ここって各々の主観で書いてるページなんだから、スシ系統に関しては
「汎用的で扱いやすい人気武器のため全体の使用率はそこそこ高いが、爆発的な強みが無いからかガチマの全ルールともトップ100にはほぼいない。環境最上位帯ではあまり流行っていないようだ」ぐらいの一文を書いてもそんなに問題はないんじゃないかと思うけど
お手軽で結構強いのは事実だから別にディスってるわけでもないし

通報 ...
  • 797
    名前なし 2021/08/10 (火) 12:15:03 bed22@631da >> 796

    後これは俺の完全な主観だけど、スシみたいなスタンダード武器の使用者が多い時代は、ぶっ壊れ強武器がいなくて比較的穏やかな環境であることを示唆してると思うよ
    デュアル傘竹が最強だった時代とか、エクスクーゲルプラベキャンプリールみたいな変なやつらがゴリゴリ幅利かせてた時代とかはスシ減ったじゃん
    そういうお手軽強武器が無くて、他に持ちたい武器がないときに消極的にスシを選ぶ人って多いと思うんだよね
    今だとZAPと52べがそのお手軽強武器のポジションなんだけど、そんなにぶっ壊れって感じじゃないしスシも同じ射程帯の仲間だからついでに多いんじゃないかな