Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 756

1213 コメント
views
4 フォロー
756
名前なし 2021/08/04 (水) 07:50:43 4b82b@31f63

何故かスシ全種が流行武器になってるけど、そこカーボンとバケソに置き換えといていいですかね?

通報 ...
  • 757
    名前なし 2021/08/04 (水) 08:37:46 c5d7e@c8916 >> 756

    スシはZAPや52みたいに特定のブキが多いわけではなくわりとバランスよく見るからじゃね?

  • 758
    名前なし 2021/08/04 (水) 09:04:19 12453@18aed >> 756

    体感だがカーボンバケソよりスシ系の方がはっきりと多いよ

  • 762
    名前なし 2021/08/05 (木) 13:35:46 bed22@631da >> 756

    スシ系って常に一定数は居るから増減が分かりにくいんよね
    スタンダードな武器のスシ系が流行ってるときはわりと環境が落ち着いてるときな気がする

  • 763
    名前なし 2021/08/06 (金) 08:02:10 修正 caa54@768e6 >> 756

    スシ系は使用者の母数が多いから常によく見る武器ではある
    けど、今現在流行ってるか?(=環境武器か?)と言われると全く流行ってないと思う
    外したほうがいい気がするけどどう?

    764
    名前なし 2021/08/06 (金) 08:18:37 87eb1@c8916 >> 763

    系統で見るとZAP52より多い感じするんだよなあ。

    765
    名前なし 2021/08/06 (金) 09:52:45 149e0@ed57f >> 763

    ZAP52は黒とベッチューがほとんどだが、スシはコラボベッチューどちらもいる。無印もそれなりだし

  • 766
    名前なし 2021/08/08 (日) 11:42:31 caa54@768e6 >> 756

    いったん消しておいたよ
    スシ系は昔から王冠数は多いけど母数自体が多いから、今現在流行ってる根拠としては薄いかなぁと個人的には思う
    例えば前のバージョンより王冠数が明確に増えてるとか、根拠のあるデータがもしあればそれを示したうえで再度追記してほしい

    767
    名前なし 2021/08/08 (日) 12:59:11 修正 bbfd4@c8916 >> 766

    そもそも母数多い=流行ってるで間違ってないけどな。