名前なし
2021/04/27 (火) 19:56:16
11d9c@4430c
強いブキの対抗馬を用意するんじゃなくてメタを用意して欲しいよな
「総合力は劣るけどZAPは完封できる」みたいな方向にホクサイクラブラ辺りを持ってくとか、素人考えだけど人気武器片っ端からナーフする頭の悪い調整よりはマシになると思うんだよな
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傘とかまさに運営のバカさが出てるよな
ブキの尖ったとこ消して丸めてく運営だし残ってる万能武器に偏ってくのはまあ自明だよね
クーゲルキャンプのナーフも短射程モードと一確に手を入れればよかったのに長射程モードと耐久に手を入れたからデュアル竹環境なったし
遠距離武器は近接弱いとかタンクはキル力低いとかキル武器は塗り弱くて塗り武器はキルできないとかにすれば自然と使用者バラけるのに「ZAPが万能で人気だから52に塗り与えて選択肢増やしました!」だからプレイヤーの大半はあきれてるよ
そういうジャンケンみたいなやり方でバランスを取ると現状のシステムだとマッチングの時点で勝敗が完全にわかってしまうからそれはそれでよくない
ブキを各自3種くらい持ち込んで相手に合わせてスタート地点でブキの持ち替えができたりすればいいんだけどね
別にそうとは限らなくない?現時点でもチャーはスピナーに完全有利なのは確実だけど必ずチャー編成が勝つかって言うとそんなことないでしょ
まぁ勝敗が完全に分かる、は言いすぎかもだけど
LoLみたいなdraft pickにするとかしないとマッチングの時点で編成事故レベルの有利不利が付きすぎてしまう運ゲーになるでしょ
マッチングのやり方を改善すればジャンケンなバランスでもいいとは思うよ
>> 647
いややっぱジャンケンレベルの相性になったら流石にストレス溜まるよ
まず単純に多少頑張った程度じゃひっくり返せない相性ってのが対面してストレス
それに、自分の苦手ブキは味方の相性いいブキに倒してもらうしかなくなるわけだけど、そうなるとただでさえ味方ゲーなとこあるのにさらに加速することになる
あと上でも言われてる通りマッチングでそれらの相性を考慮しないといけなくなるから、システム面で大きな変革が必要になる
今でもわかばはZAPに不利だしスピナーはチャーガン不利だし局所的には相性ゲーは存在するんよ
でも現状ZAPチャーにメタが存在しなくてジャンケンにすらなってないからせめてジャンケンにしたらよくね?ってのが>> 632だよ
>> 650で言われてるのは確かに問題だと思うけど一部の武器は現時点でそのシステムを強いられてるんだから話がズレてる
なるほどそういうことか
ただ、相性によるバランス調整をするにしても、ある程度つけいる隙があるような緩やかなものにしてくれたら嬉しいなっていうのが私の意見です
あと、ZAPはなんでも高めの水準でこなすブキだからメタるっていうのはちょっと違うんじゃないかなと...
アーマーのせいでロラブラは絶望的とはいえ、それ以外のブキにはそこそこ付け入る隙があるし、調整するとしたらZAPそのもののブキパワーをちょっと下げるだけでいいんじゃないかな
チャージャーに関しては、確かにメインなりスペシャルなりで明確にメタれるようにしてくれと常々思っております