Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 625

1213 コメント
views
4 フォロー
625
名前なし 2021/04/10 (土) 15:52:41 2a81b@09473

スプラの人口分布予想
上位0.5%はxp2500以上で、チャージャーが当たりすぎてヤバい世界
上位45%はどれか一つ腕前Xに到達していて、再計測の放置以外なら平和
下位35%はチャージャーが弱すぎる、ローラースライドパブロがどうにも出来ない
下位5%はローラーをコロコロして、引き撃ちでコロされてスライドで自分から死ににいったりする

通報 ...
  • 626
    名前なし 2021/04/10 (土) 16:02:24 b111f@e66ee >> 625

    かなり前の公式発表でX帯は全体の上位10%、とかありませんでしたっけ?
    以下憶測
    その後時間経過に伴いX帯人数は増えるも新規参戦も膨大に増えているので、結果として割合はそんなに変化していないかも。

    627
    名前なし 2021/04/10 (土) 16:21:35 5bba3@f56da >> 626

    一番最初のx導入時がアクティブ3%、混沌秩序のファイナルフェスの時の野上さんへのインタビューの時にx全体アクティブ5%だったはず。張ったツリーになってる呟きでざっと一年の計測したひとの増加を検証したものだけど、これとx帯導入時からファイナルフェスでアクティブ2%しか増えてないことを考慮すると10%越えるほど増えるほどx帯ふえたかというと疑問。
    仮にx帯全体がアクティブ10%だとすると2150が中央値、一番パワー高い月末2000位がエリア2500位ぐらいだから
    x到達:上位10%
    2150以上:上位5%
    2500:どんなに高く見積もっても上位0.4%以下
    ぐらいじゃないの。特に2500はエリア以外だともっと数減るのだし。