Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 570

1213 コメント
views
4 フォロー
570
名前なし 2021/02/10 (水) 11:57:39 9b624@620c6

>>ボトルガイザーフォイル同様に使用難度が高いため移行には時間を要したが、リッター特権の狙撃ポイントが確立されたことやマッチアップ相手となる長射程(クゲ、チャーコラ、竹甲などいわゆる強ブキ)が度重なるナーフで塗り力を低下させたため、塗り合いにも対応できる長射程として採用されるようになった。
現環境でリッターが増えたのって長射程メタとして強いから+雨によるアーマー対策って認識だったけど、塗れるキル後衛として扱われてるの?

通報 ...
  • 572
    名前なし 2021/02/10 (水) 17:37:29 85f16@aae04 >> 570

    相対的に塗りが強くてトラップ雨メイン使ってエリア塗り維持する姿もよく見るからそこは間違ってないと思うし、リッターの雨はライン低くてアーマー対策にはなってる印象がない。

    ただ使用難度が高くて移行に時間がかかったてのは疑問、2020年8月(アプデ直後)の段階で既にエリア王冠29人でててそこからずっと20人↑をキープしてることからスプチャ持てる人の大半はリッターもほぼ同じ練度で持てて相対強化に気づいたプレイヤーはすぐに持ち替えて結果を出したって見方が正しいと思う

    573
    名前なし 2021/02/17 (水) 10:37:30 9b624@620c6 >> 572

    >> 572反応ありがとうございます。>> 572を参考に該当部を修正しました。