例えば対デュアルなんかは射程有利といってもすぐ詰めてくるし、ほかの環境ブキも長射程一歩手前の中射程ブキは多いし、スプチャ系の射程だと最後衛でも絶対安全とは言えない
あと塗りが弱くなってスペシャル回転率がどんどん落ちてるし、そもそもハイプレが採用されにくくなってきてる(採用するならジェッカスの方がよく見る)
メ性積んだリッターのパスパス塗り、結構塗り強いんよね
今アーマー環境だからアーマー貫通ダメージの差も意外とバカにならない
その上で、リッターじゃないと届かないポジションの研究もようやく進んできたんだと思う
あとスコあり/無しの話だとむしろ今は無しの方が多いぞ?チャージキープで射程を伸ばせるので…
通報 ...
なるほど、スプチャだと5.2くらいだから、少し詰めればデュアルプライムバケスクスロあたりで狙えちゃうもんね
アーマー付きの敵にも直撃→誰かのカスダメで事実上潰せるし
練習でスコなしリッター持つことはあるけど、スピナーに強く出れるのもむしろ大きい気がする
本稿に書いてあるけど特にハイカスは最近ルール問わず多いし、スプチャ系よりも余裕持ってメタれる
もっともチャージャーである以上、ある程度は敵に当てられるっていう前提あってこそだろうけど