Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 521

1213 コメント
views
4 フォロー
521
名前なし 2020/11/18 (水) 16:36:40 9b624@620c6 >> 520

"流行ブキ"の定義をはっきりさせないまま続けてきちゃったからね。一瞬"環境ブキ"を併記するなり分けるなりって議論があったような気がするけど、現状は流行ブキの名のままに環境ブキをメインに記載するページになってると思う。

通報 ...
  • 523
    名前なし 2020/11/19 (木) 08:09:36 d4084@631da >> 521

    ページ名からして「流行変遷」だけど実態は環境変遷だし
    でも流行変遷と聞いてほとんどの人が思い浮かべるのも実際環境の推移だと思うからまあ細かいことは気にしなくていいんじゃないかな
    環境に関係なく愛着や人気だけでたくさん採用されてるブキを紹介するページ・項目だと思う人はそうそういないだろう

  • 525
    名前なし 2020/11/19 (木) 08:43:41 34406@1cc77 >> 521

    ウデマエにもよるしね
    どっかで前集計されてたけどXとそれ以下で使用率が全く違うブキも多いし、スプロラやスプチャみたいに使用率は高いけど勝率はそうでもないみたいなのもある