Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1129

1212 コメント
views
4 フォロー
1129
名前なし 2022/03/31 (木) 07:13:14 3a892@47d63

無印が微妙なブキセット

「使用率微妙やしメイン強化するか」

マイチェンが強構成で追加

強化されたメインとのコンボで大暴れ

1、2とやってきた流れ
きっと3でもやるんじゃないかな

通報 ...
  • 1130
    名前なし 2022/03/31 (木) 07:49:39 69f82@e47bc >> 1129

    逆に、無印の環境武器って、黒ザップ、ヒッセン、リッターくらいなのか。
    他は全部マイチェンなんだな。

    1132
    名前なし 2022/03/31 (木) 10:04:22 00aef@42d3f >> 1130

    3では続投するメインに関しては最初から全武器解放とかないかね
    正直アンロック方式要らなくね?
    アプデで追加されるのはわかるけど

  • 1131
    名前なし 2022/03/31 (木) 08:35:43 修正 affaa@65f7e >> 1129

    1でもそうだったから2でも続投するだろ/むしろ出せ、ってブキセットがいくつかあるんよね、例えば5296バレルスプチャにはシールドよこせ的な(2のバレデコは使用率微妙だったけど)
    他にはスシは3でもクイボスプボムキューバンは変わらないと思う1も2もそうだったし
    あとはリッターにビーコンも3続投な気がする
    これを踏まえて他の同ブキ種のブキセットを運営はちゃんと考えなきゃいけないんよね、だから何かが暴れてナーフされて3種ともバランスが〜ってなるんだと思う

  • 1133
    名前なし 2022/03/31 (木) 10:59:31 2a81b@2fe83 >> 1129

    H3が最もそれだったと思う
    無印が最弱扱い受けて、ブレほぼ無しなどの良強化入れた上で明らかに仕事ができる構成のDを追加した

  • 1134
    名前なし 2022/03/31 (木) 11:09:25 d8a00@620c6 >> 1129

    H3に関してはH3Dが暴れてメインにまでメスが入ったせいで、元々空気だったH3無印が本当に無価値になっていったからな。前作の栄光があって満を持して登場したチェリーも全く使われてないし。もっとうまく調整できたように思う。2は諦めて3に期待。

  • 1135
    名前なし 2022/03/31 (木) 12:25:30 修正 affaa@8473b >> 1129

    バレデコもリッカスもチェリーもサブとの組み合わせの相性は良いけどバブルの使い勝手がメインと合ってないって感じなんよな、敵の弾では消されにくい(敵の弾を吸ってくれる)、とかバブル初期の時みたいな仕様ならまだ使いようがあったけど、バブル割れなかったら敵の弾ですぐ消される(バブルの維持が難しい)仕様になってからバレデコリッカスチェリーの難易度が上がっちゃったよね

    1136
    名前なし 2022/03/31 (木) 13:33:57 db793@32e4a >> 1135

    話逸れるツッコミすると3000出てる時点でバレデコは一定水準噛み合ってるでしょ。対抗戦でもそこそこ見るし。

    1138
    名前なし 2022/03/31 (木) 17:55:52 affaa@c5b2d >> 1135

    あっ…バレデコ3000出たの、すげえな
    それバレデコが強いんじゃなくてそのプレイヤーのバレルのメインの扱い方が上手いのかなって気がするね、シールドとは相性良いからバブルはあんま関係ないかもしれないけど
    そのバレデコ3000プレイヤーってなえごらさん?

    1139
    名前なし 2022/03/31 (木) 19:47:15 37121@b79e2 >> 1135

    メイン上手いのは否定しないし、リミックスでも3000行ってる人なのはそう。だけどちょこぺろさんがボトフォイで3000達成したあとに無印の方で3000達成したわけでもないように3000達成したブキの他の亜種で3000達成できた事例あんまりないし、一定以上の水準はバレデコあると思うよ。

    1140
    名前なし 2022/04/01 (金) 09:23:11 修正 e447c@b811e >> 1135

    バレデコはシールドを壁にしてチャージできるし半チャでも戦えるからスペは噛み合わなくてもそれなりの仕事はできるからな。
    射程は正義ってやつ。
    スぺに依存しないブキの一種。ちなみに依存しない筆頭はカーデコ。

  • 1137
    名前なし 2022/03/31 (木) 15:03:09 b111f@a0459 >> 1129

    ビーコンボールドとトラップスパガは是非残して欲しいっス

    1141
    名前なし 2022/04/03 (日) 09:33:09 1a899@9c999 >> 1137

    激しく同意