Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1111

1213 コメント
views
4 フォロー
1111
名前なし 2022/01/17 (月) 16:09:41 bed22@631da

>> 1102
個人的には読み物としても好きなので、この時点では環境入りしなかったが後に環境入りする布石となった、みたいな記述は欲しいけどなあ
特に過去の環境をよく知らない人やあんまり覚えてない人にとって、昔のverの記述を読んだときに「なんであのブキ(その人が強ブキと認識しているブキ)はこのとき環境入りしてないの?」みたいな疑問に対する説明が無いとモヤモヤすると思うんだよね
昔のverではキャンプってなんで全然環境入りしてないの?とか、全盛期以降のキャンプしか知らない人には想像つかないと思うんだよね
もちろん全ブキの全てについて書くとキリが無いけどさ。当事者として強い印象があるやつは歴史の1ページとして遺しておきたいわね

通報 ...
  • 1112
    名前なし 2022/01/17 (月) 16:42:46 affaa@68280 >> 1111

    それも一理あるよねぇ、難しいね
    wiki的には両方を記載しても良いと思う反面、分けて記載すべきなのかなってふと思った
    そのverの最初は当時の感想ベースでの記述式にして、そのverの最後に未来から振り返る系のタイトルを付記して記述をしてみるのはどうだろう
    そうすれば、1102の違和感も分けて記載する事で解決するし、1111の意見も取り込めるかと

  • 1113
    名前なし 2022/01/17 (月) 17:15:42 9b624@620c6 >> 1111

    ver4.0.0までの部分では既に結構削っちゃったなあ。
    参考程度のやっつけ仕事だけど、ヴァリアブルローラーフォイルのページに「アップデートによる主な立ち回りの変遷」って折り畳みを作ってみた。
    こういう感じで各ブキページへの追記で賄ってもらいたい。どのブキには触れてどのブキには触れないっていう客観的線引きが難しすぎる。

  • 1114
    名前なし 2022/01/17 (月) 17:39:14 affaa@68280 >> 1111

    ヴァリフォイのアップデートによる主な立ち回りの変遷さーっと読んできた、いいね!長すぎず歴史を振り返れるのが個人的に好感触だった
    ちゃんと流行らなかった当時の理由も記載されてて良いと思う
    「何でこのブキ当時流行らなかった?」って思ったらまずそのブキページに飛んで、そのブキの「立ち回りの変遷」項目を作成して記載していく形で良いのではと自分は思った、各ブキ毎にみんなの編集する手が必要となるけど

  • 1115
    名前なし 2022/01/17 (月) 19:22:53 b26a7@996a8 >> 1111

    要望出したものです!ありがとう!
    これならこっちは全体的な流れに絞ってスッキリするでしょうし、個別はより濃いものが読めそうでばっちりですね