Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1103

1213 コメント
views
4 フォロー
1103
名前なし 2022/01/14 (金) 12:12:14 修正 1c796@9561e >> 1102

マニュコラで言えば
「この頃は大して影響がなかったが後に立ち射ちが弱体化されたことにより、
このスライドのインク消費量増加という調整が大きく響くことになる」的な感じでしょうか

通報 ...
  • 1104
    名前なし 2022/01/14 (金) 12:19:41 9b624@620c6 >> 1103

    そうそう。例えばそんな感じ。L3リールガンの強化についても流行するかなり前のバージョンからちょいちょい触れられている。
    編集者が少ないせいかやたら色んなブキが「猛威を振るった」りしているのとかは実はちょっとずつ修正してる。表現に使うフレーズが偏っているので、もっと淡々と箇条書きみたいな内容でいいように思う。

  • 1105
    名前なし 2022/01/14 (金) 12:37:01 affaa@2979d >> 1103

    なるほどなぁ、確かに古いver.の書き方はそうなってしまったのは致し方ないところもあるけど、書き方に違和感あるなら統一した方が良さそうよね
    その当時のver.では将来の布石とかわかるわけないんだから、未来との繋がりを示したような記述はなくて良いようにに思う