Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 107

1213 コメント
views
4 フォロー
107
名前なし 2019/07/11 (木) 22:15:42 956fc@17552

>> 102
2.4GHz帯は隣にビタづけでもない限り電子レンジ一発で通信途切れるからゲームではご法度。
5GHz帯なら干渉に強いからルータとswitchで壁1枚隔てる程度までなら有線と安定性はほぼ同じ。遮蔽物で減衰しやすいから壁2枚以上は隔てないこと。
あと、モバイルルータだのスマホのテザリングだのは使わないこと。

これぐらい押さえた上で使えば無線で問題ないよ。

通報 ...
  • 109
    名前なし 2019/07/12 (金) 10:26:06 b9f38@55e84 >> 107

    概ね同意見

    1階に回線出口と無線ルーターあって、Switchやる部屋の中に同機種の中継機壁から引いて飛ばしてる。壁一枚くらいは平気だね

    回線落ちはゼロとは言い切れんけど百数十戦に一回とか程度
    他のデバイスにも増して、Switchは電波拾う力弱いなぁと買った当初思ったな

  • 110
    名前なし 2019/07/12 (金) 21:11:27 78faf@5815e >> 107

    ✕ ゲームではご法度
    ◯ ガチ勢向きではない

    ゲームなんだから基本的にみんな一番自分の環境で簡単にできる接続方法でしかやらんよ。
    その前提でプレイしてないから無駄にイライラしてるやつ多いわ

    111
    名前なし 2019/07/12 (金) 21:22:16 bce70@6b4fa >> 110

    無線の注意点て実際には上にあるポイント守るぐらいだよなぁそりゃ優先の安定感には勝てんだろうが
    無線=問答無用でNGってのも思考停止よな