Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1057

1213 コメント
views
4 フォロー
1057
名前なし 2021/12/17 (金) 17:05:58 修正 affaa@3058e

ん?X帯全体のハイカス使用率が3.05%で使用率順が5位なら十分流行と言えるのでは?と思ったんだけど、編集した人は「流行変遷ってC〜X帯全体における武器の流行を載せるべきでX帯のみの流行変遷を記載するなよ」って思いで編集したんかな?解釈合ってる?

通報 ...
  • 1058
    名前なし 2021/12/18 (土) 12:38:24 af97a@e47bc >> 1057

    いや、このページは「ガチマッチ上位の使用率を参照している」ページなのでC帯などは視野に入れなくて良いはず。

  • 1060
    名前なし 2021/12/18 (土) 14:11:15 85ba9@5b7e2 >> 1057

    >> 1037が引っ張ってきた情報が合ってる前提で話を進める
    X帯全体をウデマエの上位とするならハイカスの記載が消えたのはおかしいって事になるのかな、使用率順はそのまま流行と解釈して問題ないだろうし
    >> 1055の「上位に行けば行くほど減るハイカスが入ってたのは明らかにおかしかった」ってのが自身の体感から来る感想なのかそれともどこかにその根拠となるソースがあるのか、前者ならハイカスはまた記載した方が良いよね
    stat.ink以外に上位帯のリザルトとかまとまった情報があるならそれも加味して記載すべきではあるけど、stat.ink以外にあるのかね?その辺詳しくないから自分はひとまずstat.inkの情報だけで記載しても良いと考える