Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1020

1213 コメント
views
4 フォロー
1020
名前なし 2021/11/16 (火) 10:07:43 3a892@25552

桜井「(スマブラでは)そのファイターの個性を削るような調整はしません。
   長所が強すぎるなら短所を増やせばいいのです。」

まず野上に言って欲しい

通報 ...
  • 1021
    名前なし 2021/11/16 (火) 10:17:19 1c796@9561e >> 1020

    例を挙げるならリッターの近距離戦闘能力悪化とかかな?
    マニュコラと疑似確ブキは判定(確定数減少)という長所を増やされスライド(インク効率)という長所を潰され
    クーゲルは扱いにくさ以外に短所がないので無駄な長所(人速)を削られた

    1022
    名前なし 2021/11/16 (火) 18:58:42 263df@768e6 >> 1021

    例を上げるならシューター以外全てじゃなかろうか
    強みを削りすぎてもう全部シューターだけでいいよってバランスになってるし

  • 1024
    名前なし 2021/11/16 (火) 20:04:17 907aa@278f0 >> 1020

    他人の言葉を使ってでもこき下ろしたいのならよそでやってくれ。ここに愚痴版はないから

    1025
    名前なし 2021/11/17 (水) 05:38:57 cef00@e3c85 >> 1024

    でもスプラのバランス調整の雑さだとスプラもそういった方針で調整して欲しいのもわかるから完全な的外れでもないのが…

    1026
    名前なし 2021/11/17 (水) 19:54:20 0d492@94d4e >> 1024

    スマブラのコミュを見たらだいたいスプラと同じような文句で溢れてるよ

  • 1027
    名前なし 2021/11/17 (水) 22:25:23 a82e6@179b9 >> 1020

    DXの格差、Xの仮面剣士、forのDLC組
    その桜井氏だって過去に散々やらかしてるのを忘れないでくれよ

    スマブラspのバランス調整は20年以上もの積み重ねがあって成り立っている
    一方、スプラはシリーズが始まってから5、6年しか経ってないから
    スマブラと比べるのはまあちょっと酷かなあと思わんでもない

    ていうかあそこまでバランス調整は上手くいってるゲームって類を見ないから