Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー7 / 110

300 コメント
views
4 フォロー
110
名前なし 2019/04/17 (水) 08:47:51 596ef@ed2e4

ここのコメ欄ボールド2種に比べイマイチ盛り上がらないな…
発表1ヶ月足らずでマイナー化はありえないし多分自分含め性能に満足してるのかな?
(ボールド種好きな自分としてはコメが荒れないのは超嬉しい)

通報 ...
  • 112
    名前なし 2019/04/17 (水) 10:32:15 fdc64@9f591 >> 110

    スパクリ握れば少しでも相手にボールド押し付けられるようになったからじゃない?
    ボルシチ自体はボム特化以外は地雷だと思うけど

  • 113
    名前なし 2019/04/17 (水) 10:45:06 51a06@0660c >> 110

    自分が扱えきれていないだけなんだが、ハンコがきつい
    スプボムは強いんだが

  • 114
    名前なし 2019/04/17 (水) 11:17:04 d21b6@2dded >> 110

    スプボは強いんだけど面白みに欠ける。ボマーやるならわかばの方が好き。
    ハンコはその圧倒的な個性、存在感が強すぎて重い。発動中はボールドではなくハンコになっちゃうところが嫌。
    ハンコはやられる側で逃げ惑う、やり過ごす、頑張って潰す、やられる方が楽しいw

  • 115
    名前なし 2019/04/17 (水) 19:07:02 84d38@a0374 >> 110

    接近しないと戦えないボールドだからこそ、サブの機動力をどう生かすかとか、今回の加速が話題になって盛り上がってるわけで。
    こっちはボム投げとけで終わる

  • 116
    名前なし 2019/04/17 (水) 19:08:48 e7009@493e5 >> 110

    メインがあまりにも自己完結しすぎてるからボムじゃないんだよな、ポイズンとかポイセンとか無印と亜種のほうが合ってる
    いやスプボムは強いけどね

    117
    名前なし 2019/04/17 (水) 19:20:39 87854@82758 >> 116

    メインでちょっかいかけに行くのが危険な時とかはめっちゃありがたいんだけどね
    普通に戦闘で使っても強いけど抑えとかの時は下手に凸るよりも様子見程度にボム投げ続けてる方がいい事もある

    118
    名前なし 2019/04/17 (水) 19:27:50 d21b6@d0208 >> 116

    タラレバ言ったらキリがないですが、トラップだったら世界が変わっていたかも、と思います。

    120
    名前なし 2019/04/17 (水) 19:53:18 51072@c6436 >> 116

    ハンコ投げはハンコだから我慢出来るけど、トラップって構えるの遅いからあんまり好きじゃない(小声)

  • 119
    名前なし 2019/04/17 (水) 19:29:20 c6b78@fc1cc >> 110

    それぞれ状況に合わせて使うだけって感じであんまり連携して使うとかで語ることがないよね
    何回も言われてるけどそれぞれが普通に強いから別にいいんだけど