Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP83

133 コメント
views
4 フォロー

N-ZAP83」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 11:14:37
通報 ...
  • 最新
  •  
82
名前なし 2019/11/21 (木) 19:50:35 c1f99@34ada

超塗れるから面白い
対面は最低限だけど

84
名前なし 2019/12/05 (木) 11:40:35 02a98@9e499

赤ZAPよりクリアリング得意に感じる

85
名前なし 2020/02/20 (木) 07:55:44 3ed1d@10444

イカウィジェット見たらZAP3種の中でなぜかこれが一番勝率いい

86
名前なし 2020/04/01 (水) 01:07:44 20ef2@af9f3

塗りで相手を圧死させるの楽しすぎるな

87
名前なし 2020/04/15 (水) 23:09:37 25555@fd0a5

SP軽くなるんやな
これで塗りブキぶりにますます磨きがかかるわい

91
名前なし 2020/04/21 (火) 17:42:12 修正 72a67@c449f >> 87

もみじと風呂とヒヒューでアメフラシ4人衆だな
スピコラもありか

88
名前なし 2020/04/21 (火) 10:11:04 ba84d@81874

デュアカスのアメフラシへの高い依存度、スシべのマルミサへの割と高めな依存度、黒のアーマーへのアーマーはほぼ半身みたいな高い依存度を考えたらこの武器の170pアメフラシってかなり思い切った調整では?と思ったがどうなんだろう
もちろん黒の優秀な戦闘力はアーマー有りきなことは分かってるが、赤見る限りアーマーでなくてもやれるんじゃね?と思ってるのでアメフラシの有効な使い方次第では強そう

89
名前なし 2020/04/21 (火) 12:21:51 56341@13268

燃費は短中射程の中では少し悪めではあるけど元々サブスペ抜きでもZAPメインの対人性能は高い方でしょ
ボールドや52辺りの極端さ考えれば塗りキルのバランスはとても良い
ちゃんとした比較対象は射程の近いスシシャープ辺りだろうけど前者とは精度、後者とはヒト速踏まえた対人性能で十分差別化できてるし

90
名前なし 2020/04/21 (火) 12:46:24 b6f1c@14dd4

メイン性能19とか積むと精度上がってシャプマ感覚で戦えます。メインク10積んで継戦能力上げると吉。ここに更に出し得大正義マップ兵器アメフラシのポイント下がるとか大勝利じゃないですか、やだー

92
名前なし 2020/04/22 (水) 19:08:27 132a9@abafe

アメフラシまんなルぞー

93
名前なし 2020/04/22 (水) 22:06:11 c1f99@57e6d

強くなった感じはしないけど勝てるようになった感じはする

94
名前なし 2020/04/29 (水) 18:29:12 44e1a@c38e7

前作の89は遠距離攻撃手段としてスペシャルウェポンにトルネードが用意されていたが、そちらは2の89に採用されたともいえる。

備考欄の上の文章、後半部分の意味がわからないんだけど…
アメフラシのなんらかの要素が1のトルネードを同じだから再現度高いってことを言いたいのかな?

95
名前なし 2020/04/29 (水) 22:16:27 5c91d@55ae2 >> 94

89のスペシャルはアメフラシではなく、マルチミサイルでは…?
マルミサとトルネードは似てるっちゃ似てるし

96
名前なし 2020/04/30 (木) 23:53:14 ba84d@5d7ef

普段黒を使ってる者だけどこれは俺の知ってるザップじゃないな…
毒霧使って嬲るタイプの異端。ただしメインがザップなのでメインの特性活かせば普通に戦えるし毒使いによくある低攻撃力or低機動力が一切無いので(スペックは)かなり高めな部類。

97
名前なし 2020/05/03 (日) 23:25:46 ed6f2@e1927

サブとスペシャルの塗りで動きを抑制し、メインでトドメさす感じ
とにかく塗りで押し潰す

98
名前なし 2020/05/09 (土) 16:36:59 765ed@e8c92

茶ザップて読んでる人は少ないな

99
名前なし 2020/05/09 (土) 16:57:20 321de@168b3 >> 98

ファミコンカラーだから小豆色

100
名前なし 2020/05/09 (土) 17:59:39 e9379@bb9b0 >> 98

個人的には初期型ファミコンのコントローラーモチーフだからファミザップと呼んでるな

101
名前なし 2020/05/09 (土) 19:11:48 70bc0@a8488 >> 98

語呂合わせでやみ(83)ザップ、あんまり一般的な言い方じゃなさそう

102
名前なし 2020/05/15 (金) 22:11:43 35950@2e29e

そもそも前作の赤ザップは人気あったのかな?

103
名前なし 2020/05/16 (土) 00:03:25 修正 70bc0@ec1aa >> 102

トルネードがんがん撃ちたい勢からは一定の支持を得てナワバリじゃよく見かけたかな。対抗馬の金モデはいくら塗り強い言っても対面弱いしサブがゴミトラップだったし。

104
名前なし 2020/05/16 (土) 01:11:32 3d8cd@9e201 >> 102

スプリンクラーが今よりずっと(インクも重いけど)強かったし
ナワバリでは最後の1秒に撃ったトルネードで数%ひっくり返して逆転なんて勝利も結構あったから普通にナワバリでは強ブキも有り得てたと思う

105
名前なし 2020/07/31 (金) 20:40:24 8ad91@58577

しばらくの間モンガラエリアに限って黒ザップから持ち替えてみるか
あそこはアメフラシが何かと刺さってかつ回しやすいし一方アーマーは射的・迫撃ゲーになると恩恵が薄れがちだし
デュカス?素傘?もみじ?知りませんね…(傘は上に向かって構えられないし)

106
名前なし 2020/08/20 (木) 06:31:07 47d25@72063

デュアカスがナーフされて使い出のあるブキになったけど、スシが増えてプラマイゼロ感

107
名前なし 2020/08/30 (日) 19:29:14 4e0a5@c2280

3000出るとはなぁ
まぁ使い手がね…うん

108
名前なし 2020/08/31 (月) 01:24:52 9d8e3@72063 >> 107

ひたすら雨で切ってキルを繰り返すブキだから、かなり持ち手の対面力に左右されるよ
ただブキ全体で見れば特別、対面が強い訳でも無いから3000はバケモンだけどね~

109
名前なし 2020/08/31 (月) 16:05:29 5826d@20999 >> 107

黒ZAPって言われてるほど万能無欠でも無いからな
状況によっては赤ファミの方が普通に強い

111
名前なし 2020/08/31 (月) 16:08:28 e4cdc@798de >> 109

万能無欠とは?完全無欠なら知ってますけど...

113
名前なし 2020/09/21 (月) 12:00:22 4bbd5@801cb >> 109

スプラのコメ欄で何故か唐突に国語の講義を始めてくれる人のお陰で勉強になったわ

118
名前なし 2021/03/13 (土) 09:09:15 0e2a6@3afdb >> 109

セッコ乙

115
名前なし 2020/09/22 (火) 00:06:59 34406@b7c5f >> 107

要はどんなブキでもキルさえできれば強いってことだね
言い換えれば何持とうがキルできなきゃお荷物戦犯まっしぐらってことか

112
名前なし 2020/09/21 (月) 11:02:56 b146d@71c81

ファミZAPは前作意識でポイセンスフィアだったらなかなか面白そうだった

114
名前なし 2020/09/21 (月) 12:16:21 3a892@00bf3 >> 112

52で我慢してください

116
名前なし 2021/01/04 (月) 00:36:13 3408f@e4a10

ルーズにナワバリとヤグラ遊ぶ時に使うけどアホみたいに塗れるしsp回るしめっちゃ楽しい
ただアメだから考えなしに塗り回るとチーム全体のsp回数を下げちゃう所だけ注意だな
ギアパワーもメ性とヒト速と対物をメインに付けたら後は割と何でもいい(スペ減と安全靴くらいか)

117
名前なし 2021/02/03 (水) 10:33:41 11711@cd8a1

アサリなら全然強武器
エリアは才能

119
名前なし 2021/04/16 (金) 11:29:06 417b8@1c5fe

対物積むと結構化けるね
ただボムがない分どうしても使いづらい

120
名前なし 2021/08/15 (日) 12:25:00 6ee58@e47bc

この武器、サブがボムだったら普通に強いと思うんだけどなぁ
クイボとかきたら赤、黒と同じような使用率になってたはずなのに
こいつだけなんか悲しいな。

121
名前なし 2021/08/15 (日) 12:31:19 c256c@ad98f >> 120

赤ってそんな使用率高いっけ?

122
名前なし 2021/08/15 (日) 13:54:48 a76f5@3c1a9 >> 121

ナワバリでは5.4.0以降1位ってのを見たよ

123
名前なし 2021/08/15 (日) 15:04:13 5826d@e522b >> 121

赤は低パワー帯だと大人気だよ

124
名前なし 2021/08/15 (日) 15:26:43 a76f5@3c1a9 >> 121

あと海外では使用率高いってのも聞いたことあるな

125
名前なし 2021/08/15 (日) 16:48:43 修正 01460@c8916 >> 121

黒→キューバンアーマーという扱いやすさ。アーマーが活躍できる環境だとポテンシャルを発揮。
赤→芋とチキンハートに人気。頭を使って上手く誘導できるならまあまあ強いが自動追尾頼りの弱い奴が多い。
ファミ→スプリンクラーにアメでちょっと中途半端感ある。塗り性能はあるがスペシャルのカウンターを貰いやすく上記2つよりポテンシャル的な爆発力も低いのであまり人気がない。

127
名前なし 2021/09/07 (火) 19:07:12 修正 35950@b0bb6 >> 121

やっぱりファミザップだけサブスペの構成が控えめな気がする。

128
名前なし 2021/09/07 (火) 19:12:31 4da9b@e47bc >> 121

>> 127同感。
クイボとかあげればよかったのに
よりによってスプリンクラー、、、
トラップでも良かったかも

129
名前なし 2021/09/07 (火) 19:18:48 70d31@3c1a9 >> 121

zapかモデでトラップ持ちシューター使ってみたかったな…

130
名前なし 2021/09/17 (金) 14:14:19 cad2a@5d03e >> 121

zapの機動力を生かして前線で立ち回りたいけど黒は死んだらダメだし、ファミにクイボかトラップあったら間違いなく使ってたなー

131
名前なし 2021/12/03 (金) 18:38:15 36cf4@8eb60

ナワバリのアメザップは普通に強いよね

132
名前なし 2023/11/13 (月) 19:29:47 00e64@21057

久しぶりに2に戻ってきたけどエリア以外のファミザップ楽しい😊

133
名前なし 2023/12/09 (土) 10:53:38 00e64@21057 >> 132

画像1
なんか武器トップ( ・´ー・`) なるの楽すぎん?