Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ロングブラスターネクロ / 176

227 コメント
views
4 フォロー
176
名前なし 2020/05/20 (水) 20:14:14 7e895@c9675

エリアでラスパネクロ使ってたけど(ロングの中では)まあまあ強そう。クイボとミサイルでひたすら敵の後衛にハラスかけて仕事させない動きができる。塗りが弱いのでミサイルの回転は遅いしインクも足りないけど。
自分が塗れないブキを使う場合、味方に塗ってもらうためにも味方を死なせない動きが大事になってくる。ネクロはメインサブスペ全てカバー性能が高いから、手の届く範囲全ての対面に関与するくらいの気持ちで動けると強い。ただし機動力がない上にインクが足りない。
エリアでネクロ(を含む塗りの弱いブキ)がすべきことは、味方のカバー・長射程のヘイト取り・裏取り警戒・長射程や強スペ持ちへの潜伏キル・クイボ等でたまにエリア管理。かなり忙しいので常にインクが足りない。

十全に動ければ試合を決めるだけの爆発力はあるけど、エリア塗りのために長射程の弾幕やボムがひっきりなしに飛んでくるから、動けないときは本当に動けないし、引き際を見誤ると一瞬で死ぬ。ウデマエが上がるほど長射程の隙がなくなってくるので、上に行けば行くほど難しくなると思う。
あと無限にインクが足りない。そのためのラスパだけど、インクロックが長いからやっぱり足りない。

通報 ...