Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ロングブラスターネクロ / 110

227 コメント
views
4 フォロー
110
名前なし 2019/04/09 (火) 12:43:48 51634@c343d >> 107

なるほど調整意図はわかった
ロングでクイコンはおまけ程度の認識でしか考えてなかったから二連投ことなかったから参考になった。
長射程でのクイボ持ちは対面は強いけど、クイコンで息切れしがちだから勢いのある連キルが出来るギア構成にしたかったけど他の武器使ったほうがいいな
有利時の制圧力の高さを伸ばす方向性で考え直すか

通報 ...
  • 111
    名前なし 2019/04/09 (火) 15:33:11 b06dd@ab57e >> 110

    カムバック積めばある程度はインクに余裕出ると思う
    少ないギアで済ませたいならカムバ、常に効果得たいならガッツリサインクインク回復って感じかなぁ

  • 115
    名前なし 2019/04/10 (水) 12:18:24 51634@d5195 >> 110

    カムバックはコスパ良いけど、ロングブラスター系ってガンガン前に出て溶けても数的有利を取るよりも出来るだけ前線には出るけど生き残って相手の切り返しを防ぐのが長所だと思うだよね
    それを考えるとデスしないと発動しないカムバックはどうなんだろ
    もちろん、デスしないわけではないけど
    カムバックの30秒より
    なるべく生き残って邪魔できる15秒のほうが仕事できる気がする
    合ってるかわからんけど

  • 117
    名前なし 2019/04/10 (水) 12:40:12 8f486@b9255 >> 110

    一応、確認しましたが前作今作ともにカムバック効果時間20秒ですよ。ギアパワー/カムバック

  • 118
    名前なし 2019/04/10 (水) 12:43:09 51634@d5195 >> 110

    って思ったけど机上の空論だったわ
    切り返し防ぐなら、ラス1になってもキューバンと雨によるスリップダメージで相手を倒せるロングやカーリングによる機動力によって生き残りやすくバブルである程度威圧出来るロンカスのほうがいいわ
    ネクロの強さはクイボによる取り回しの良さとクイコンが狙えることによる他ロングより直撃を狙わなくても強引にキルを狙えることと他ロングよりもクイボによるキルタイムの速攻性か
    実際ネクロで強いなーと思ったの戦況膠着状態の時に無理矢理二枚取って勝てた時だし

  • 120
    名前なし 2019/04/10 (水) 12:45:08 51634@d5195 >> 110

    カムバの効果時間間違えたました。
    にわかでした。指摘ありがとうございます。