高台に投げられないのも弱みだが、もう一つの大きな弱みはダメージ発生が遅いせいでとっさに攻撃できないこと
クイボスプボカーリングを全部使うとわかるがクイボスプボなら近・中距離の敵にとっさに牽制・追撃・キルできる場面で、カーリングはメインで戦うしかない(細道なら乱反射させて敵を拒否できるが
とっさのボムが使えないってのは、近距離で弱いスピコラ竹クラネオ、中距離で弱いボールド等にとっては大きな弱点だ
特にスピコラクラネオは無印がボムで近距離を拒否できるので、無印に慣れた人はカーリングの弱みを顕著に感じたはず
ローラーマニュコラ52デコが強ブキたりえているのは近・中距離で戦えるメインのおかげでこの弱みを補えるからだと思う
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それだったらやっぱりカーリングボムはチャージするほど遠くへ投げられる性能にすれば皆満足するってことだな
カーリングボム使いは射程や塗りよりもボムコロがしたいってんなら誰も文句言わずに性能変えられるな
>カーリングボム使いは射程や塗りよりもボムコロがしたい
>> 995の文章を何をどう読んだらそうなるんだ
射程や塗りよりもボムコロしたいなぁと思いながらカーリング使い続けるとか謎過ぎるし
そういうことができないとは書いてあるけど、そういう機能をつけてほしいなんて文章はどこにもない
即座に爆発しないっていうのが塗り等のメリットに比べて
大きなデメリットであるとするのか取るに足らない小さなデメリットだとするのか
>> 995はカーリングは壊れじゃないって主張してるから、
即座に爆発しないことは塗り射程その他のメリットと比べても大きなデメリットであると言ってるんだと思ったよ
だから、そんなに大きい欠点だって言うんなら即座に爆発するようになることを望んでるんだと思ったよ
まぁそれがそんなデカいデメリットだっつーんならキューバンやロボムにも同じこと言うんかねと思うわけだが
>> 995が言ってるのは咄嗟の行動だと遠くでしか爆発させられない(細道除く)だからでしょ
ロボムはまああれだけどキューバンはボムコロはできないけど敵の前に置いて接近躊躇させたりできるし
即爆発しないのがメリットかデメリットかはメイン次第だね。メインの撃ち合い性能がそこそこのマニュコラ、52デコは、おとりとしてメリットになるし、詰められるときついスピコラ、クラブラはデメリットが大きい。
そこら辺はキューバンボムにも共通するね。