Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

カーリングボム / 96

1378 コメント
views
4 フォロー
96
名前なし 2017/10/09 (月) 01:02:03 79d3e@f5e36

このボムの最大の特徴はキル性能がどうのこうのと言うところじゃなくて、相手インクでも動けるというスプラのセオリーを無視した動きを可能にしてくれることにあると思うんだ。リール、ローラー、竹と機動力にやや難があるブキに持たせたことでメインが際立つ。個人的スプラ2のグッドデザイン賞だと思う。

通報 ...
  • 98
    名前なし 2017/10/09 (月) 01:34:23 7476d@55e9d >> 96

    その通りだよ。カーリングは1になかった「新アクション」だ。スライドやジェッパも新アクションだ。

    117
    名前なし 2017/10/20 (金) 03:46:06 f6cad@a174b >> 98

    チェイス… まぁ、チェイスよりかなり使いやすいが

  • 100
    名前なし 2017/10/09 (月) 01:39:54 79d3e@f5e36 >> 96

    新アクションということでシェルターパージのことを思い出したけど、あれも似た感じだね。ということでシェルター系にカーリングはつかないと予想。

  • 101
    名前なし 2017/10/09 (月) 01:51:33 9512b@821fe >> 96

    竹の場合は道作りよりもメインの短所をカバーしたりメインと連携するような使い方に重宝する。

  • 104
    名前なし 2017/10/09 (月) 21:30:15 2cf96@2e71c >> 96

    まあ前作のチェイスボムを敵インク突入のカーリングボムと敵追尾のロボットボムに分離した形よな。ダイオウイカが近接カウンターのスーパーチャクチと強引なリポジのイカスフィアに分離されたのと同じ形。
    まあダイオウイカが強すぎるがゆえに分離したのに比べ、こっちは二つの役割が互いに邪魔し合ってパフォーマンス低下に繋がってたがゆえに分離して、それぞれの役割に最適化し直したって違いはあるが