バブルランチャーの項目に書くべきことかもしれませんが、3連射して縦に並べて最後の泡に対して最速で起爆を試みたた場合対物がある場合は全部割れますが無い場合は一番近い1個しか割れず、挙動が違うようです。
おそらくバブルの遠爆風で連鎖爆発しているのでしょうけど、対物が無い場合は割るまでのダメージに達しない模様。
その後残った泡2つは2個めの泡が時間経過もあって割れかけなので相手から撃たれてなければノンチャ1発(当方のギア構成でダメージ35.2、フルチャ99.8)で残りが全て割れます。
壁や通路などで重ね合わせている場合やスペ性を積んで爆風半径が広がっているなど近爆風が当たる場合は勿論対物なしでも全部割れます。
対物のあるなしでバブル起爆のテンポが大きく変わるので、対物無し運用を考えている場合はそこを考える必要がありそうです。
後追記:
バブルを3連射して最速で2番目の泡を割ると対物無しでも全部爆発する様です。
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単純にバブルに対するバブルの爆風に対物が乗ってるだけでしょ?
そういうことです。
対物無し運用を考えている場合に割る手間と時間だけでなく挙動が違いますって事なんですけどね。