Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・丙 / 162

167 コメント
views
4 フォロー
162
名前なし 2021/02/09 (火) 17:52:57 457da@50c36 >> 161

自分(木主)は、中射程から 色々な長射程を試みたけれど、竹丙が使いやすかった
そうそう負けない射程・チャージ開始から見ても 遅くはないキルタイム(疑似確ならなおさら)・マシな方の燃費・軽量の速さ、こういった点は 長射程入門に嬉しい
このメインに、用途の分かりやすいタンサンがついているから、サブとの使い分け・連携にも困りづらかった
だから「使いこなすのが激ムズのブキ」よりも「使い始めでつまづきにくい長射程ブキ」という面を強調しても良いと思う

通報 ...
  • 163
    名前なし 2021/02/09 (火) 18:26:08 9b624@4f32f >> 162

    メインにもサブにもチャージがあるとテンポが悪いから最大限活用して(メインを当てる、最速チャージ)使ってねってくらいの意味合いじゃないかな。必須は言い過ぎとかいう細かい表現の話ならまあ同意。
    即割にギアを割くと疑似ができないし、単純にバブルよりミサイルの方が合ってるからあえて丙をもつなら「甲でいい」ってならない工夫が必要だとは思う。差別化で炭酸を軸にすることになるならやっぱりチャージが遅いと弱いとは思う。

  • 164
    名前なし 2021/02/11 (木) 09:24:37 457da@50c36 >> 162

    (木主)なるほどなあ。自分がカーリング・マルミサに 特に不慣れだっただけか。位置把握&(大抵)小ダメージのマルミサと 竹は、確かに抜群の相性だ。ありがとう