Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バケットスロッシャーソーダ / 62

141 コメント
views
4 フォロー
62
名前なし 2019/04/29 (月) 15:43:13 026cf@ae79e

最近バケツ(デコ、ソーダ)を使い始めたのですが、
バケツにメイン性能アップっていうのは積むべきでしょうか。
経験値が少なすぎて減衰しづらくなるという恩恵がイマイチわかりません。

バケツ使いの方、どうかご教授ください。

通報 ...
  • 63
    名前なし 2019/04/29 (月) 15:53:31 修正 da600@95ba1 >> 62

    バケツはじめスロッシャーは高い位置からバシャした時にダメージが減る仕様があって、高低差があるほどその減る量が増える。で、減衰軽減はその減るダメージ量を抑えてくれるという意味。
    バケツの場合は先っぽのダメージが70だからきっちり先っぽを相手に当てられるならあまり積む必要が無いかな。積極的に高台からバシャしたいならダイナモローラーを振ってる(ローラーにはダメージが減る仕様が無い)方がいいしね。

    64
    名前なし 2019/04/29 (月) 16:42:19 026cf@f58eb >> 63

    ありがとうございます!
    減衰の意味はわかっていたのですが、試合中にその恩恵を感じる場面が多いのか参考にしたかったのです。
    まだ使用回数は低いですが、たしかに高台からバシャバシャするより、下から上に振る機会が多いように思いますので、メイン性能は無しの方向でいきます。

  • 70
    名前なし 2019/07/20 (土) 10:29:42 02f61@6a579 >> 62

    案外ちょっとした段差でも倒せなくなってたりするので、
    サブで2積むだけで効果を実感出来ると思いますよ