名前なし
2019/09/30 (月) 12:35:43
617ad@5ab91
クアッド持ってる時、サポートします!って感じの名前でこれ担いでくる人に何回かマッチングして
実際わかばが味方にくるのと同じくらいずっとアーマー付けてくれるしよく塗れるしで戦いやすく、心強かった。
数回味方としてマッチングしたあと敵としてマッチングした。
…かわいそうに、敵さんのキル武器が弱い上僕に警戒されて狩られ続けて戦犯みたいなリザルトになってた。分かり切ってた事ではありますがサブが弱い分同じアーマー枠のわかばよりさらに味方依存重めですねこれ。
通報 ...
パーパブ自体が味方依存強いというよりも、その立ち回りが原因なんじゃないかと思う。
チャクチやスフィアみたいに自己完結で自己防衛できるスペシャルじゃないから他パブロと比べて無茶はしづらいけど、メインでのかく乱を活用しないならわかばでいいじゃんって気持ち。
あー、パブロ強いってわかってたからずっと見てたんですよね裏抜けとか。
味方だったときは裏抜けだったり潜伏等が刺さってて、本人が死んでも浮いてる敵を叩けたりとかして戦い易かった。
負けたときは他の敵もあんまり強くなくてアーマー回ってはいたけど機能してなくて、それでもパーパブ君は塗ってアーマー回すしかなくてあぼんみたいな。
ヒューは割と撹乱して敵陣に入り込んでも危なくなったら早めに吐いて逃げるとかで自衛手段がありますけど、パーパブは味方依存な上、味方が溶け出すと自分が見られやすくなってリザルトが悲惨になるのかなぁと。
そのパーパブ使いはスペ増多めですかね。数回すならわかばで良いとよく言われるので自分はスペ性能多めでタイミング見て使ってるんですけど、アーマー機能しないなら結果は同じですね。
数回すなら若葉よりパーマの方が回るよ
塗力はパプロの方が上だし、スプリンクラーで瞬間的にポイント稼いだり、機動力を活かして敵陣の塗りを取ることが出来る