(他のとこでやった方がいい気もするけど)
レート制(によるマッチングシステム)は「弱いプレイヤーとマッチングしない」んじゃなくて、あくまで個々人のレート(ウデマエ・XP)は適正なレベルに落ち着くって話だよ。必ずしもレート差の大きいマッチングにならない事を保証するものではない
1部屋8人も居るんだからウデマエが高い人もいれば低い人もいて、マッチング対象の絶対数が少なくなればそれだけ格差マッチングが起こりやすくなるのはある意味当然よ
王冠持ちばかりの部屋に当たらなくなるほど落ちないってことは「そのプレイヤーが当たるマッチング範囲内ではXPを維持することが出来る(トーピードポイポイを主軸とした戦法が通用する割合が多い)」って事だから、「トーピードポイポイなんかに負けてんじゃねぇ、他の人もっと頑張れよ」って怒るならまぁ分からん事もない
・王冠部屋に入ってビビる
デスしないようにして実質死んでるような状態になるパターン。無闇にデスするのはあかんけどアグレッシブに行って欲しいところ
・何も考えてない
トーピードポイポイで今まで勝ててたから何とかなるっしょの精神
・パターンを作ってる(布石)
スパクリが上位帯に対してトピ投げでワンチャン作ろうとするならこれが1番可能性高いと思う。単純に動くだけだと簡単に警戒網に引っかかるから無害を装って警戒されないようにする
トーピード無限に投げてると次もどうせ投げてくるだろうと油断する(正常性バイアス)ため投げるたび徐々に距離を詰めて行って射程ギリギリに入った段階でスライド射撃狙いや、逆に急に投げなくなる事で別の場所に行ったと思わせる等
(そもそも足止め狙いや姿を晒さずにヘイト集める事自体が目的だった可能性もある。個々の状況に寄り過ぎるので割愛)
武器批判に関してはぶっちゃけ自分には関係ないからスルーしても良かったんだけど「何々の武器を持ってる奴はクソ地雷そこまで言ってない」みたいな風潮が蔓延しちゃうとみんなが強いと言っている安牌しか持たなくなって現マイナー武器の研究が進まなくてメタが回らない要因になるからあんまり好きじゃないのよ