Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリークリア / 275

316 コメント
views
4 フォロー
275
名前なし 2021/02/20 (土) 00:40:05 5fdb5@a8acf

(他のとこでやった方がいい気もするけど)
レート制(によるマッチングシステム)は「弱いプレイヤーとマッチングしない」んじゃなくて、あくまで個々人のレート(ウデマエ・XP)は適正なレベルに落ち着くって話だよ。必ずしもレート差の大きいマッチングにならない事を保証するものではない
1部屋8人も居るんだからウデマエが高い人もいれば低い人もいて、マッチング対象の絶対数が少なくなればそれだけ格差マッチングが起こりやすくなるのはある意味当然よ
王冠持ちばかりの部屋に当たらなくなるほど落ちないってことは「そのプレイヤーが当たるマッチング範囲内ではXPを維持することが出来る(トーピードポイポイを主軸とした戦法が通用する割合が多い)」って事だから、「トーピードポイポイなんかに負けてんじゃねぇ、他の人もっと頑張れよ」って怒るならまぁ分からん事もない

武器批判に関してはぶっちゃけ自分には関係ないからスルーしても良かったんだけど「何々の武器を持ってる奴はクソ地雷そこまで言ってない」みたいな風潮が蔓延しちゃうとみんなが強いと言っている安牌しか持たなくなって現マイナー武器の研究が進まなくてメタが回らない要因になるからあんまり好きじゃないのよ

通報 ...