Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンγ / 48

86 コメント
views
4 フォロー
48
名前なし 2019/07/08 (月) 00:47:17 67ac7@78f01

ここには攻めてキルを取ること優先みたいに書いてあるけど、実はサブスペメイン全て定点防衛、局所的な封鎖が得意だったりする。通したくないところ周辺を塗ってキューバンを投げ込み、崩れだしたり無理に抜けてくればジェッパやメインで処理するムーブは特に通るところが決まってるヤグラホコで凄く強い。他のサブスペ被り2つと比べて塗って状況維持しやすいのもポイント。

通報 ...
  • 49
    名前なし 2019/07/08 (月) 12:47:12 9d6b4@5e321 >> 48

    ホコで持つブキを色々探してるんだけど、防衛時はルート上にキューバン置いて封鎖しつつ、無理攻めをメインジェッパで咎めるってこと?
    攻めができれば良さそうだけどなぁ

    50
    名前なし 2019/07/08 (月) 14:19:40 67ac7@453f7 >> 49

    その通りです。当然ホコなら相手がどのルートを選んで来るか、敵がどの程度先行して詰めてきてるか、盤面をしっかり観察する必要があるけど。
    攻めは本文にあるように攻撃的なブキセットを活かして一気に有利状況を作ってカウントを取りにいくのが良いと思う。メインはある程度使える前提で、人数有利を取ったら味方と合わせてジェッパで更に敵を下げてカウントを稼ぐ。塗りを少し意識すれば守った直後の攻めでももう一度ジェッパが使えるはず。
    γは攻めと守りのメリハリが重要って感じかな…

    51
    名前なし 2019/07/09 (火) 00:05:39 9d6b4@3e3ec >> 49

    おーん
    今月のホコだと、アジフライとかスフィア刺さらないしスクイク使いならγ良さそうね
    ちなしっかり塗ってあればなんとか抜けるていどのへっぽこ