「スクイックリンγ」ページのコメント
確1かつメイン性能で射程が長いのでスクイックリンのプロが使えば化ける 一般人の私はおとなしく他のブキ使います……
ソイカス使ってたけどこれ持ったら使いやすすぎてびっくりしたよね バッタできてなんぼよ
何の面白味もない構成だな βに比べて敵陣を荒らしやすくなったくらいか ただでさえ強い竹にタンサン与えてこっちに新サブスペくれないのは贔屓だ!
むしろ洗剤だからバブル欲しかった
面白味が無いのは同意。 けど炭酸貰って活かせるのかと言われたら正直キューバンで良いと思える。 トーピードなら欲しいかな、あとスペシャルはいっそここに来てハイプレでもインパクトあった。
洗剤にハイプレは相性いいな、チャースピナーどかせるもんな
なんだよ、ハイプレ持ちの洗剤とか使ってみたかったじゃん……無能イカ研め。
チャー…ボム…ハイプレ…うっ頭が
あれはスプチャのメインそのものがヤバイせいでもあるから……
トーピードハイプレとかいう チャースピ殺すマン構成とか憧れすぎる
バブルにしないあたりちょっとセンスが枯れはじめたかとすら思えてしまうw 洒落というかお遊び的組み合わせ優先して欲しかったなあゲームなんだし。
枯れたセンスの代わりに枯れた竹に 泡と泡を付けてましたね…
タンサンと合わせてしゅわしゅわ炭酸バブルボム
…なんか、αやβと比べるとリザルトが豪快になってる人が多い気がする キルたくさん取ってるけど同じくらいやられてる
死に場所を求めているのかって位に無理矢理死地に飛び込んでいってる
メイン性能積みで最大射程がスプチャと同じになるならマジでメイン武器候補になり得るんだけどなぁ
流石に高望みしすぎというか、普通にそれはぶっ壊れじゃ... 竹ジェッスイぐらいの射程になればいいなとは思うけどね
これ本当に見ないな 新ブキですよね?って声出るくらいこいつだけいない
ムズイしサブスペ構成的にスシコラでよくね?ってなるから ポテンシャル的にはスシコラより強いとは思うが 使いこなせる人が少ないし、スクイク民はスシコラ使ってないだろうからジェッパの練度が低かったりすると思う
これ190なのもきついよなあ ソイカスでよくね?ってなるし
時間帯とかルールの差かもしれんが自分はパパブロの方が見ないな まあコイツいたところで大抵は立ち回りもエイムも練度低いから嬉しくはないけど
何か記事に違和感があると思ったら隠し文章があったんか だけど何のためにこれ隠しにしてあるんだろ
スシやスプマニュのチャージャー版って認識だから三種とも前衛構成もらってるのかもしれないけど、そら無理やでイカ研・・・
なんでαが170でこっち190なの?キューバンあるから? どう考えてもこっちの方が弱いと思うんだけど
今回スルーされてるもんなこれ あっキューバン強化したからいいってことか(白目)
塗れないサブ+アーマーと塗れるサブ+ジェッパじゃまぁ後者のが重いだろうなってのは納得できる あとジェッパから帰ってくるとき空中でチャージ始められるからうまく行けば甘い着地狩りを咎められるかもな
いやむしろジェッパよりアーマーの方が強いからって話だったんだけど
あとソイカスが170でこっち190なのもおかしいと思う 塗りはサブスペどっこいか向こうが上くらいだし 運営はソイチュよりスクイクの方が20p分強いと思ってるのかね
ソイチューバーと差別化するなら、軽量ブキ化するぐらいかな? 個人的にチャージ時の発光なくして欲しいけど。
スクイク救うならソイを救え
カムバ ステジャン スペ減0.2 安全靴0.2 スパ短0.2 イカ速0.3 スペ性1.0 で使ってるんだけど他に積んだ方がいいものありますかね?
メイン性能
さほど噛み合い良くないのも残念だけどやっぱり金ノチラピデコと同じ射程帯で2つもサブスペ被りがあるのが一番残念 シールド・ミサイルとかのほうがまだ実用性はともかく面白かったのに
ここには攻めてキルを取ること優先みたいに書いてあるけど、実はサブスペメイン全て定点防衛、局所的な封鎖が得意だったりする。通したくないところ周辺を塗ってキューバンを投げ込み、崩れだしたり無理に抜けてくればジェッパやメインで処理するムーブは特に通るところが決まってるヤグラホコで凄く強い。他のサブスペ被り2つと比べて塗って状況維持しやすいのもポイント。
ホコで持つブキを色々探してるんだけど、防衛時はルート上にキューバン置いて封鎖しつつ、無理攻めをメインジェッパで咎めるってこと? 攻めができれば良さそうだけどなぁ
その通りです。当然ホコなら相手がどのルートを選んで来るか、敵がどの程度先行して詰めてきてるか、盤面をしっかり観察する必要があるけど。 攻めは本文にあるように攻撃的なブキセットを活かして一気に有利状況を作ってカウントを取りにいくのが良いと思う。メインはある程度使える前提で、人数有利を取ったら味方と合わせてジェッパで更に敵を下げてカウントを稼ぐ。塗りを少し意識すれば守った直後の攻めでももう一度ジェッパが使えるはず。 γは攻めと守りのメリハリが重要って感じかな…
おーん 今月のホコだと、アジフライとかスフィア刺さらないしスクイク使いならγ良さそうね ちなしっかり塗ってあればなんとか抜けるていどのへっぽこ
他の確一チャージャーとの差別化のため、軽量カテゴリ化orチャージ中の人速を今より速くみたいな強化が欲しかった。
少し触ってみたけれどもしかしてこれメイン性積んで平地で、塗りメインで戦った方が強い? チャージャーってあまり前線に出ずに少し後ろで制圧してるイメージあるけど明らかにそれをするには射程が足りないしここまで一瞬で塗れるブキ少ない気がする
メイン性能による塗り能力の上昇幅がでかいから普通にアリだと思う まぁただ塗ってるだけならαやβ担いだ方がいいから俺はスペ性も積んでジェッパの性能と回転率上げる構成にしてる
ホコ1位達成おめ。以前にシャプマやL3Dでも1位取ってるプレイヤーだからジェッパがホコに合ってるんだろうなあ。
スクイックリンというよりジェッパだしなあ
それならソイカスでもいけそうあっちのが塗れるし…
まあその人に聞いてみないとわからんね ソイカスのほうがSP10P低いけどチャージが長いし スクイクはチャージ短くてメイン性で不思議なほど塗れるようになるから比較的打ち合いになっても勝てるし あとはキューバンとカーリングは用途が全く違うけどホコ割と対応力はキューバンが上ではある、キューバンはチャージャーが苦手な壁塗りも十二分にできるし
まぁジェッパなら何でもいいなら シャプマなりスシコラなりあるからな
ガチマではルールによってはどうにかなる程度で それぞれの役割がはっきりしてる対抗戦じゃ一切居場所ないんだよなぁ
他のチャーは点でダメなのに何故かスクイクは当たるんだよなぁー 特にyはジェッパとキューバンで誤魔化せる所ある
めっちゃわかる
メ性2.6 受け身 ジャ短0.1 ス性0.2 これでエリア行くと勝率80%は超える 射程ってのもそうだけど、塗りがエグくなるからかな?
メ性って体感どのくらい変わるんですか?最近使い始めてみて、届かない事が多いなーとよく思うので積もうか迷ってます
塗りは見違えるほど強くなるし、2.6ぐらい積めば射程増加もわりかし効果を感じられる。特に射程がほぼ同じである対プライムが楽になる。最悪射程効果が実感できなくても塗りは確実に強くなるので、塗りが弱い武器には塗り勝負で圧倒できる為おすすめ。
なるほど!ジェッパも溜まりやすくなりそうですし良さそうなので積んでみます!ありがとうございました
サブアカでホコヤグラはこれを使っているけれど、なかなか2200以上上がれない。 いかれたアーマー環境、黒ザップ、スプチャ、デュカス、プラベ、ラビベチュ等の強武器にどうしても打ち勝てない。 スクイクがもっと俺に輝けと囁いてるけどそれにこたえるだけのエイム力がないのがもどかしい。
なんでスクイクって低域帯ばっかで見かけるんだろう?
ゲームへの理解度が低いおかげで難しいこと考えず気軽に担げるから、とか? 高レート帯でもソイチュと同じ感じで激安SPスパムの塗り枠運用してる人が稀にいるけど、 強みと弱みを厳しく自省できる人がステージとルール選んでやっと活躍できる武器って印象受けるわ キル運用はもっとイバラの道だと思う
ほとんどの武器対面お断りできるからじゃね?
その代わり、そもそも低域帯だから当てるやついないんだよなぁ
キューバンジェッパって単品で見たら最強格のサブスペだと思うけど、このブキは3種に分散してるしラピはベばかりだしノーチも割と無印がいるから思ったより見かけない ラピはともかく単純な性能としては差があるスフィアにある程度流れてるのはちょっと面白い
スクイクもラピもノチも全部スフィア持ってるの笑う
ジェッパ強いは強いけど前線武器じゃないとそこまでシナジーなくて弱くても行動保証になるスフィアの方が噛み合ってるんだろうね
この武器使っているときって5分間で何キルぐらいしていますか?
相手編成の戦いやすさによるがアシ含め20くらいは
明らか聞かれてるのは平均なのに文読めてなくて草
ん?>> 81ちゃんと答えてね? でも相手と編成の戦いやすさ~で誤解を招いてるか
ソイカスの上位互換…
どこが上位互換だ 射程はソイが上だし、カーリングボムで素早い移動やトリッキーな攻撃ができる 上位互換なんて言葉、言わん方が良いぞ
どのブキもそれぞれで状況に応じた強みってあるもんな イカせる場面の多さは別として…
ソイチューバーはなんだかんだチャージを安全に済ませて突っ込んで即死攻撃できるの強いよ。キープから射撃に移るの速いから相手の反応速度の影響も小さいし
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一般人の私はおとなしく他のブキ使います……
ソイカス使ってたけどこれ持ったら使いやすすぎてびっくりしたよね
バッタできてなんぼよ
何の面白味もない構成だな
βに比べて敵陣を荒らしやすくなったくらいか
ただでさえ強い竹にタンサン与えてこっちに新サブスペくれないのは贔屓だ!
むしろ洗剤だからバブル欲しかった
面白味が無いのは同意。
けど炭酸貰って活かせるのかと言われたら正直キューバンで良いと思える。
トーピードなら欲しいかな、あとスペシャルはいっそここに来てハイプレでもインパクトあった。
洗剤にハイプレは相性いいな、チャースピナーどかせるもんな
なんだよ、ハイプレ持ちの洗剤とか使ってみたかったじゃん……無能イカ研め。
チャー…ボム…ハイプレ…うっ頭が
あれはスプチャのメインそのものがヤバイせいでもあるから……
トーピードハイプレとかいう
チャースピ殺すマン構成とか憧れすぎる
バブルにしないあたりちょっとセンスが枯れはじめたかとすら思えてしまうw
洒落というかお遊び的組み合わせ優先して欲しかったなあゲームなんだし。
枯れたセンスの代わりに枯れた竹に
泡と泡を付けてましたね…
タンサンと合わせてしゅわしゅわ炭酸バブルボム
…なんか、αやβと比べるとリザルトが豪快になってる人が多い気がする
キルたくさん取ってるけど同じくらいやられてる
死に場所を求めているのかって位に無理矢理死地に飛び込んでいってる
メイン性能積みで最大射程がスプチャと同じになるならマジでメイン武器候補になり得るんだけどなぁ
流石に高望みしすぎというか、普通にそれはぶっ壊れじゃ...
竹ジェッスイぐらいの射程になればいいなとは思うけどね
これ本当に見ないな
新ブキですよね?って声出るくらいこいつだけいない
ムズイしサブスペ構成的にスシコラでよくね?ってなるから
ポテンシャル的にはスシコラより強いとは思うが
使いこなせる人が少ないし、スクイク民はスシコラ使ってないだろうからジェッパの練度が低かったりすると思う
これ190なのもきついよなあ
ソイカスでよくね?ってなるし
時間帯とかルールの差かもしれんが自分はパパブロの方が見ないな
まあコイツいたところで大抵は立ち回りもエイムも練度低いから嬉しくはないけど
何か記事に違和感があると思ったら隠し文章があったんか
だけど何のためにこれ隠しにしてあるんだろ
スシやスプマニュのチャージャー版って認識だから三種とも前衛構成もらってるのかもしれないけど、そら無理やでイカ研・・・
なんでαが170でこっち190なの?キューバンあるから?
どう考えてもこっちの方が弱いと思うんだけど
今回スルーされてるもんなこれ
あっキューバン強化したからいいってことか(白目)
塗れないサブ+アーマーと塗れるサブ+ジェッパじゃまぁ後者のが重いだろうなってのは納得できる
あとジェッパから帰ってくるとき空中でチャージ始められるからうまく行けば甘い着地狩りを咎められるかもな
いやむしろジェッパよりアーマーの方が強いからって話だったんだけど
あとソイカスが170でこっち190なのもおかしいと思う
塗りはサブスペどっこいか向こうが上くらいだし
運営はソイチュよりスクイクの方が20p分強いと思ってるのかね
ソイチューバーと差別化するなら、軽量ブキ化するぐらいかな?
個人的にチャージ時の発光なくして欲しいけど。
スクイク救うならソイを救え
カムバ ステジャン スペ減0.2 安全靴0.2 スパ短0.2 イカ速0.3 スペ性1.0 で使ってるんだけど他に積んだ方がいいものありますかね?
メイン性能
さほど噛み合い良くないのも残念だけどやっぱり金ノチラピデコと同じ射程帯で2つもサブスペ被りがあるのが一番残念 シールド・ミサイルとかのほうがまだ実用性はともかく面白かったのに
ここには攻めてキルを取ること優先みたいに書いてあるけど、実はサブスペメイン全て定点防衛、局所的な封鎖が得意だったりする。通したくないところ周辺を塗ってキューバンを投げ込み、崩れだしたり無理に抜けてくればジェッパやメインで処理するムーブは特に通るところが決まってるヤグラホコで凄く強い。他のサブスペ被り2つと比べて塗って状況維持しやすいのもポイント。
ホコで持つブキを色々探してるんだけど、防衛時はルート上にキューバン置いて封鎖しつつ、無理攻めをメインジェッパで咎めるってこと?
攻めができれば良さそうだけどなぁ
その通りです。当然ホコなら相手がどのルートを選んで来るか、敵がどの程度先行して詰めてきてるか、盤面をしっかり観察する必要があるけど。
攻めは本文にあるように攻撃的なブキセットを活かして一気に有利状況を作ってカウントを取りにいくのが良いと思う。メインはある程度使える前提で、人数有利を取ったら味方と合わせてジェッパで更に敵を下げてカウントを稼ぐ。塗りを少し意識すれば守った直後の攻めでももう一度ジェッパが使えるはず。
γは攻めと守りのメリハリが重要って感じかな…
おーん
今月のホコだと、アジフライとかスフィア刺さらないしスクイク使いならγ良さそうね
ちなしっかり塗ってあればなんとか抜けるていどのへっぽこ
他の確一チャージャーとの差別化のため、軽量カテゴリ化orチャージ中の人速を今より速くみたいな強化が欲しかった。
少し触ってみたけれどもしかしてこれメイン性積んで平地で、塗りメインで戦った方が強い?
チャージャーってあまり前線に出ずに少し後ろで制圧してるイメージあるけど明らかにそれをするには射程が足りないしここまで一瞬で塗れるブキ少ない気がする
メイン性能による塗り能力の上昇幅がでかいから普通にアリだと思う
まぁただ塗ってるだけならαやβ担いだ方がいいから俺はスペ性も積んでジェッパの性能と回転率上げる構成にしてる
ホコ1位達成おめ。以前にシャプマやL3Dでも1位取ってるプレイヤーだからジェッパがホコに合ってるんだろうなあ。
スクイックリンというよりジェッパだしなあ
それならソイカスでもいけそうあっちのが塗れるし…
まあその人に聞いてみないとわからんね
ソイカスのほうがSP10P低いけどチャージが長いし
スクイクはチャージ短くてメイン性で不思議なほど塗れるようになるから比較的打ち合いになっても勝てるし
あとはキューバンとカーリングは用途が全く違うけどホコ割と対応力はキューバンが上ではある、キューバンはチャージャーが苦手な壁塗りも十二分にできるし
まぁジェッパなら何でもいいなら
シャプマなりスシコラなりあるからな
ガチマではルールによってはどうにかなる程度で
それぞれの役割がはっきりしてる対抗戦じゃ一切居場所ないんだよなぁ
他のチャーは点でダメなのに何故かスクイクは当たるんだよなぁー
特にyはジェッパとキューバンで誤魔化せる所ある
めっちゃわかる
メ性2.6 受け身 ジャ短0.1 ス性0.2
これでエリア行くと勝率80%は超える
射程ってのもそうだけど、塗りがエグくなるからかな?
メ性って体感どのくらい変わるんですか?最近使い始めてみて、届かない事が多いなーとよく思うので積もうか迷ってます
塗りは見違えるほど強くなるし、2.6ぐらい積めば射程増加もわりかし効果を感じられる。特に射程がほぼ同じである対プライムが楽になる。最悪射程効果が実感できなくても塗りは確実に強くなるので、塗りが弱い武器には塗り勝負で圧倒できる為おすすめ。
なるほど!ジェッパも溜まりやすくなりそうですし良さそうなので積んでみます!ありがとうございました
サブアカでホコヤグラはこれを使っているけれど、なかなか2200以上上がれない。
いかれたアーマー環境、黒ザップ、スプチャ、デュカス、プラベ、ラビベチュ等の強武器にどうしても打ち勝てない。
スクイクがもっと俺に輝けと囁いてるけどそれにこたえるだけのエイム力がないのがもどかしい。
なんでスクイクって低域帯ばっかで見かけるんだろう?
ゲームへの理解度が低いおかげで難しいこと考えず気軽に担げるから、とか?
高レート帯でもソイチュと同じ感じで激安SPスパムの塗り枠運用してる人が稀にいるけど、
強みと弱みを厳しく自省できる人がステージとルール選んでやっと活躍できる武器って印象受けるわ
キル運用はもっとイバラの道だと思う
ほとんどの武器対面お断りできるからじゃね?
その代わり、そもそも低域帯だから当てるやついないんだよなぁ
キューバンジェッパって単品で見たら最強格のサブスペだと思うけど、このブキは3種に分散してるしラピはベばかりだしノーチも割と無印がいるから思ったより見かけない
ラピはともかく単純な性能としては差があるスフィアにある程度流れてるのはちょっと面白い
スクイクもラピもノチも全部スフィア持ってるの笑う
ジェッパ強いは強いけど前線武器じゃないとそこまでシナジーなくて弱くても行動保証になるスフィアの方が噛み合ってるんだろうね
この武器使っているときって5分間で何キルぐらいしていますか?
相手編成の戦いやすさによるがアシ含め20くらいは
明らか聞かれてるのは平均なのに文読めてなくて草
ん?>> 81ちゃんと答えてね?
でも相手と編成の戦いやすさ~で誤解を招いてるか
ソイカスの上位互換…
どこが上位互換だ
射程はソイが上だし、カーリングボムで素早い移動やトリッキーな攻撃ができる
上位互換なんて言葉、言わん方が良いぞ
どのブキもそれぞれで状況に応じた強みってあるもんな
イカせる場面の多さは別として…
ソイチューバーはなんだかんだチャージを安全に済ませて突っ込んで即死攻撃できるの強いよ。キープから射撃に移るの速いから相手の反応速度の影響も小さいし