Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスターベッチュー / 197

288 コメント
views
4 フォロー
197
名前なし 2020/07/02 (木) 19:41:39 59bc7@5f695

コロナ中にはじめた新参者でA帯まで来たのですがこの辺りで一旦ギア診断して頂きたくて投稿しました。
57表記で
ゾンビ13 イカ速13 サブインク13 メイン性9 安全靴6 爆減3
こんな感じなのですが改善した方が良さそうな所があれば御教授願いたいです。

通報 ...
  • 198
    名前なし 2020/07/02 (木) 20:53:22 510e7@4f781 >> 197

    ゾンビを削ってスーパージャンプ時間短縮を3積んでみたら?
    攻守ともに有効なのに加えて戦線離脱もしやすくなるから生存率上がるよ

    199
    名前なし 2020/07/02 (木) 21:37:20 59bc7@5f695 >> 198

    ありがとうございます。
    3だったらすぐ出来そうなのでやってみます。

  • 201
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:58:10 4ba05@c0502 >> 197

    3種の神器死んだらブーム来そうだな
    ナーフ来ない前提だけどこれ、ジェット、ヒッセン、あたりになると予想

    202
    名前なし 2020/07/23 (木) 23:53:02 f90b7@f8bc2 >> 201

    うーむ、どうだろう
    メイン性能が出たときやラピベ実装されたときも、一瞬めちゃ注目されてすぐ廃れたしなぁ…
    竹はキツイけど傘やデュアルのメタみたいなとこあるので、そのへんが減るとむしろ注目度下がるまであるかもしれないと思ってる。ジェット(特にジェッカス)にはしばかれるし、地味に増えてる気がする.96ガロンにも有利とれない印象があるので、環境武器のナーフに合わせて自然に減ると予想している

  • 203
    名前なし 2020/08/04 (火) 19:31:59 ce3c6@e3b29 >> 197

    普通に強いから、使われるだろうけど流行りはしなさそうなイメージ
    直取れないと弱い点、トーピードと絡ませると強いけどインク管理がシビアな点(ギアである程度解決可)
    など、デュアル竹と比べるとカジュアル感がない
    竹、デュアルが規制されたら
    3種はプラベ、ジェット、ヒッセンかな
    傘も耐久が減らない限り使われるだろうし

    207
    名前なし 2020/08/08 (土) 16:02:23 1d8a1@1a11c >> 203

    そしたら3つをメタれるクゲ、ハイドラ、スプチャが出てきそう。ジェットナーフ可能性高いからどうなるか分からないけど、プライムはデュアルの陰に隠れて勢力伸ばしてるからナーフはされなそう