Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キューバンボム / 130

207 コメント
views
4 フォロー
130
名前なし 2019/06/13 (木) 16:54:04 02a98@9e499

twitterでキューバンでキャンプめくれるとか騒いでるけど何かあったの?

通報 ...
  • 131
    名前なし 2019/06/13 (木) 17:25:37 fcd7f@c1892 >> 130

    キャンプパージの上の方に投げると裏側爆発の判定でキルできる
    常識だと思ってたけど、意外と知られていないんやね(やられる側並感)

    132
    名前なし 2019/06/13 (木) 20:33:19 8f486@00034 >> 131

    キャンプのページにも貼りましたがこちらにも貼ります。原理の推測、狙いかた、注意点を王冠キャンソレの方がまとめたものです。

    194
    名前なし 2021/05/12 (水) 16:33:46 0b68e@6d74c >> 131

    まあ今さら言うのもあれだけどキャンプの盾はスプラッシュシールドみたいに頂点当てが有効なだけなんだよね

    195
    名前なし 2021/05/12 (水) 18:07:23 d8987@a75e7 >> 131

    スプラッシュシールドとは違うでしょ
    上側が反ってるのと壁にくっつく性質があるのでたまたま起こる現象だぞ

    196
    名前なし 2021/05/12 (水) 23:34:46 49a3a@8e02b >> 131

    パラ傘が特別反ってるだけでキャンプやスパイはそうでもないぞ
    強いて言えば根本のキューバン部分が爆風判定の軸になるのでキャンプの壁を少しでもその根本部分が越えてれば裏にも爆風が行くということぐらいか

    197
    名前なし 2021/05/13 (木) 08:35:53 38f9d@5f9f0 >> 131

    いやだからなんでキューバン部分がキャンプの壁を超えるのかって話でしょ

    198
    名前なし 2021/05/13 (木) 09:15:57 dcf61@3b2f7 >> 131

    仮定1、シールドの判定が立体じゃなく面であり前面と裏面しかないとして、キューバンの底面の張り付き判定が中央から判定するとして、キューバン底面中央がシールドに張り付く面を判定する際に前面と裏面どちらかにしか貼り付けず、シールドを越えるように投げると裏面に張り付こうとして爆発する
    仮定2、シールドの判定が立体として、キューバンがシールド上部に張り付いた場合、爆発判定がシールドに遮られずシールド裏に届く
    そもそもキューバンの見た目通りだとすると、爆発点は接地面からやや高い可能性もあるよね

    199
    名前なし 2021/05/13 (木) 09:29:51 85f16@aae04 >> 131

    >> 195が正しいんだけど補足するとシールドは丸みがないからキューバンが裏側(上側も含む)で爆発することはなくて、キャンプは動画の手すりの同じく丸みがあるからキューバンが裏にくっつくってことよ
    他にも正面から投げて裏で爆発できるのはバブルにぶつけた時がある、甲子園見てた人は知ってると思うけど