Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525ベッチュー / 207

245 コメント
views
4 フォロー
207
名前なし 2021/01/09 (土) 18:28:23 修正 77355@5ab91

前線って攻めの組み立てとか復帰順、抑え方、対面、とかで考えることが多いけど、ケルデコが「シールドとスフィアでしつこく生存して、前線でキルを取ってひたすらにカウントを取る」って感じで動きの目的がめちゃくちゃわかりやすいからこれから何をするかであんまり思考にリソースを割かなくていい。

それに対してこいつは器用貧乏な上SPも下手に強く、シールドとかがないから生存するには見敵必殺的なエイムと引く判断が必要で、前線だけやろうとゾンビらしいギア組むと射程があるから編成が事故りやすい(ガチホコとかで自分が最長射程になったりする)。。。等とにかく疲れる。

てか基本に徹して勝てる試合なら全然いいんだけど(炭酸投げて遅延して、アーマー溜まり次第味方と合わせて突っ込んで。抑えはカバーと射程差を生かした置いておくキルで~等)そうじゃない試合でキャリーするとき何をどうやってキャリーするかが凄く難しい。
前衛専門武器ならなんとか誰か生きてる味方と合わせたりしつこく生存して、自分が基点になってワンチャンを味方に拾ってもらうとかできるんだけど。中射程塗の生存ムーブも前衛の生存ムーブもどっちつかずな感じ。
中射程(スプスピくらい?)とかZAPで上位の人はこれくらい、もしくはそれ以上にいつも考えてるんだろうけどね。あと指も疲れる(炭酸で)。
見た目がもかわいくて使ってて楽しいけどケルデコでいいやーって人が多いのも納得な感じ。

通報 ...