Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525ベッチュー / 183

245 コメント
views
4 フォロー
183
名前なし 2020/10/04 (日) 16:24:13 e4525@cedd9

タンサンとアーマーって選択肢があるせいで、逆に中途半端な動きしか出来なくて辛い。青と黄はもうムリヤリメインかスペで押し入って命もぎ取るしか出来ないからそれすればいいんだけど、ベッチューだと選択肢の分考えなきゃいけないことも多くて大変だわ。だいたいのバトルでデスにビビって後ろからタンサンポイポイしてアーマー吐く劣化版H3Dになる……

通報 ...
  • 184
    名前なし 2020/10/05 (月) 15:01:18 e8520@5ab91 >> 183

    最初のうちはゾンビにしてケル青の気持ちで前に出ると結構うまく行く感じする。
    選択肢多くて迷うのは分かるので、炭酸ポイポイは打開の時とか味方がクソ突っ込んでる時とかあまびの抑えとか特定場面だけとか、ある程度炭酸専門になる瞬間を決めておくと安定して勝てるイメージあります(ギアはラスパゾンビです

    191
    名前なし 2020/10/23 (金) 11:46:44 e4525@cedd9 >> 184

    木の者だけど、あれからしばらく3種のケルビン使ってみて、1番手に馴染んだのがケルベだった。シールドを扱うのが苦手で、普段は青の方をよく使ってたけど「ジェッパと引き換えにタンサンを得た青ケルビン」の動きが強いね。3種の中で唯一のボム持ちってのがデカい。高台の苦手なケルビンと、お手軽に高台から引きずり落とせるボムの相性がいい(タンサンため中は隙だらけだけど)。アーマーもスライド後隙を補うにはちょっと心細いけど、タンサン→アーマーのコンボで突っ込んでいけるのがかなりいい。