Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525ベッチュー / 167

245 コメント
views
4 フォロー
167
名前なし 2020/08/17 (月) 09:33:32 a215a@a5f94

せっかく超人気スペシャルもらったのにコイツはずっと不人気だな。メインがムズすぎるのが悪い?

通報 ...
  • 168
    名前なし 2020/08/17 (月) 09:44:49 abbe3@3746e >> 167

    それも込みで結論を言うなら、「ケルビンとデュアルならデュアルを使わない理由がない」ってことだと思う。

  • 169
    名前なし 2020/08/17 (月) 13:09:51 7cabe@b2ccd >> 167

    このメインむずいっていう人多いけど、
    全ブキの中でも普通に使いやすい方だと思うんだよなぁ(エイムよければ)

    170
    名前なし 2020/08/17 (月) 13:16:22 e8520@5ab91 >> 169

    サーモンとかで味方見るとわかるけどケルビンのスライドに振り回されてるっぽい人多いよ。
    スライド武器使えない(苦手)って初心者が上手くなったとして、この武器を練習する理由もないしね。
    硬直も長いからどんな武器でもある程度使えるよ〜みたいな人がわざわざ移行してくることも少ないだろうししょうがない。

    172
    名前なし 2020/08/17 (月) 13:24:21 7cabe@b2ccd >> 169

    あああなるほど自分ランク4からヒーローマニューバー使ってた者ですわ。
    そうか~意外とスライドって敬遠されてるんだな。
    こいつのスライドは特に難しいしな。

    174
    名前なし 2020/08/17 (月) 16:22:30 e8520@5ab91 >> 169

    あえて移行する人間が居たとするならマニュコラ環境でマニュ練習した前衛マンがマニュから移るパターンかなぁ(去年からプレイし始めてて、マニュコラ環境経験してないから憶測でしかないけど)。
    そう言う人も今の環境でまともに遊ぶならデュアル選ぶと思うし。

    僕は今でこそステージ次第でちょいちょいクアッドから持ち変えてるけど、クアでXになる前、A帯くらいの頃は確か弾が出始めるタイミングの遅さとか全体的な重さになかなか馴染まなかった記憶があるよ。

  • 171
    名前なし 2020/08/17 (月) 13:23:10 43836@85d7d >> 167

    少なくともH3リールガンDよりも扱いやすいと思うんだけど、なぜか使用率はH3Dの方が多いですよね。
    タンサンは相手のアーマーはがしやすいし、180Pのアーマーで強いと思うんだけどなぁ。

  • 173
    名前なし 2020/08/17 (月) 15:11:55 5826d@20999 >> 167

    ケルビンはメインの塗りが貧弱だから他のアーマーブキと違って
    「生き残って塗って維持してアーマーを回す中衛」の役割をするのが難しいんよね
    わかば黒ZAP96ガロンH3D辺りとは種別が違うブキで
    どちらかと言えば「一応アーマーを持ってる前衛」であるヒッセン無印に近い
    だから何かアーマーブキを使いたいってなった時に選択肢に入り辛い

    175
    名前なし 2020/08/17 (月) 22:14:01 7cabe@b2ccd >> 173

    炭酸ぽいぽいアーマー回しか...なるほど(深読みしすぎ)