Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525ベッチュー / 157

245 コメント
views
4 フォロー
157
名前なし 2020/05/19 (火) 19:42:22 bbff4@2405d

>> 155
コンブホコは自陣側の広場でシールド貼ってもホコショでゴリ押されるし、中央はシールド貼ってもあんまり意味ないから炭酸ボムでホコ止めやすいベッチューが強いと思うけど、エリアは敵陣側の広場でシールド展開できるからデコでも良いわ。
Bバスもシールド要らん感じするからベッチュー採用も有りかも。

一歩下がって炭酸アーマーで維持する立ち回りはメインの塗りが弱いからステージ選ばないと味方依存になりすぎて難しいわ

通報 ...
  • 158
    名前なし 2020/05/19 (火) 20:39:25 d6cea@8e3ea >> 157

    ホコ押し込むときにシールド張って前出ると結構進むしスフィアで生存効くのが強いし、ベッチューだとホコショで炭酸ポジ狙ってくる奴いるからなんとも……って感じしてたけどまぁ確かに中央はベッチューが間違いなく楽だね……デコで中央はシールドをデコイみたいに使うことが多い……
    エリアの敵陣維持は間違いなく強いんだけど少なくともまともにエリア塗ったり維持してくれる味方とは限らないから不安になっちゃうんだよな(性格の問題)
    エリア広いから結局ある程度突っ込んでキルも取らないといけんから言われてみるとデコで良いかもしれん。
    Bバスエリアは炭酸で簡単にエリアとまるからたのしいよ!逆にシールドでクソ硬く立ち回るならスライドで引っ掛かりやすいし96デコのがおすすめっす。

    炭酸の塗りに依存する立ち回りは実際難しいよね。刺さらない、味方が弱くてどうしようもないときは実際炭酸から入るにしろ滅茶苦茶無理矢理突っ込んでるし、こういう動きしてるとデコなり別にメインで持ってるクアで良いなぁーってなる瞬間がある。