Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 998

1093 コメント
views
5 フォロー
998
名前なし 2022/04/21 (木) 04:47:37 63038@1163c

X上位でも部屋に3人以上いる時も当たり前の光景だからXP上げても無駄だよ^^
辛い場面は、味方が全員ボコされてるときぐらい。確かに打開はナイス玉だけじゃ安定しないかもしれないけど、キル力が圧倒的すぎてどうとでもなる。辛い武器もないかな。長射程は裏取りしてキル取ったり適当にシールド投げてイカ速で詰めれば簡単に届くし、短射程は塗って詰めなきゃ詰めて来れない。マルミサもイカ速0.3ジャン短シールドナイス玉あるから辛くないしアーマーもたいして問題にならない。対策して武器ピックするというよりも52は無視して他の敵をどうやって倒していくのがいいか考えた方がいいかもね。

通報 ...
  • 999
    名前なし 2022/04/21 (木) 08:22:03 ba9f8@54665 >> 998

    手堅いけど手堅いだけで攻め手には欠けるからな。
    そこが欠点だが上位のようなミス待ちする時には手堅いのが優秀だからな。

  • 1000
    名前なし 2022/04/24 (日) 01:27:48 64fbd@a0bad >> 998

    つまり対面では同じガロンを持たん限り有利になることはないと うーんこれは環境武器
    ただ攻め手に欠けるなら人数不利になっても前線下げられにくそう?裏取りできるマップは積極的に裏をとっていけると良いと見た。裏取りにくいマップはしらん。とりあえず至近距離ナイスダマ暴発を狩れるように対物つけてくわ

    1001
    名前なし 2022/04/24 (日) 04:14:12 58950@27e13 >> 1000

    >裏取りにくいマップはしらん
    ホッケエリアの時の遭遇率が高いのはこのせいか…
    シールドと相性が良いステだし当然っちゃ当然よね。
    とりまこのステの時は対物とキューバン担いでいくかね。

    1002
    名前なし 2022/04/24 (日) 05:05:45 ab5a6@bf358 >> 1000

    怒りの対物ハイドラント

    1004
    名前なし 2022/04/26 (火) 20:05:03 64fbd@a0bad >> 1000

    逆に味方にガロンがついた時は人数不利を作らないように長射程の裏取りのケアや、同じガロンと対面させて勝ちやすいようにボム投げ入れたりアーマー張ったりシールド割ったりの補助をするのが良いか。ガロンは憎き相手ではあるけど、味方のガロンを憎いヤツに仕立て上げる方が面白そう。色々考えてみるぜ