Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 974

1093 コメント
views
5 フォロー
974
名前なし 2022/03/04 (金) 17:14:21 051b7@675ce

このブキはどこをナーフされたら環境から消えるのだろうか。
・塗り力
・射程
・燃費
・必要SPポイント

通報 ...
  • 975
    名前なし 2022/03/04 (金) 19:16:25 fda26@82c0f >> 974

    やっぱ塗りじゃないかなぁ

    982
    名前なし 2022/03/17 (木) 23:07:03 3dac6@9c44f >> 975

    塗りだけナーフされても、十分なキル能力は持ってるから、「環境から消える」ほどにはならないんじゃないかな。
    2つの要素がそれなりに弱体化されたら大幅に減ると思うけど、それでも消えるほどではないと思う。
    3つ以上の要素がそれなりに弱体化されたら、さすがに消えると思うが

  • 976
    名前なし 2022/03/04 (金) 19:48:06 affaa@b1095 >> 974

    またどこかの誰かが「そんな議論して何の意味がある」って言いそうだから「意味ないのはわかってるけど議論は楽しいからしてる」って回答を用意しておく

    射程は妥当だと思う、燃費はシールド展開後にしては持続力結構あるなって思うけどまぁ許容できるっちゃできる
    性能だけで見ると弾1発あたりの燃費は一応悪く設定されてるんだけど、いかんせん射撃間隔が他のシューターに比べて長いからその悪い燃費でも意外と継戦できてしまいがち、でも射撃間隔長い割にはキル速が2確故に相当早く感じる自分視点でも敵視点でも
    ただ52はスプラ1の頃から元々キルブキっていうコンセプトだからコレも問題ないと思ってる、元々キルブキなのに塗りも与えてしまってナイスダマで継戦能力も底上げされたから問題になってると考えてる
    だからこの中ならナーフすべきは塗りが第一、次に必要SPPだと思う、そうすれば環境からは消えるはず
    ただ塗りも削って必要SPPも増えたらナイスダマ回転率が激減するから、するなら少しずつナーフして欲しいんよね、27%→21%(27%から約5%減)になったんだっけか、だから11〜14%くらいにして欲しい(約1/2〜2/3くらい)、必要SPPは+10とかにして
    でももうスプラ3が7/15前後くらいに発売するだろうし公式も「必要であれば」って文章を載せて前回アプデしたからもう来ないだろうし悩ましい

    977
    名前なし 2022/03/05 (土) 15:04:58 42e72@f9044 >> 976

    キル、裏取り、塗り、維持、ヘイト、どかし

    色々出来すぎるんだよ

    欠点を強いて言うなら高台の敵をどかす方法はナイス玉か敵陣へ侵入しなきゃいけないっていう程度

    978
    名前なし 2022/03/05 (土) 16:05:36 1c796@62635 >> 976

    キル力と裏取りもほぼ変わらず、塗りが大幅に上がっていて、維持も上がって、ヘイトとどかしもナイスダマ回転率の面で上がっている
    塗りとsppを前回同様ほんの少しだけ両方弱体化に留まりそう

    985
    名前なし 2022/03/28 (月) 00:28:43 36150@6d253 >> 976

    色々出来すぎるのはスシベ、黒Zapも似たようなものだからなぁ。シューティングでスタンダードな中射程シューターが環境ブキなのは健全ではあるし。そいつらとバランス取るにはSPをちょっと上げるくらいが妥当なのでは。

  • 996
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:38:50 be67f@a5c20 >> 974

    全部