Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 131

1093 コメント
views
5 フォロー
131
名前なし 2019/10/29 (火) 15:18:26 5f710@a84ad >> 128

人速は乗算されるのでもとの速度が遅いガロンとは相性が悪めですね。スペシャルが強いのでスペ増やスペ減がいい感じ。
立ち回りは初弾補正もあってセンプク主体の奇襲がメインになるのでパブロとは似た立ち回りになるのかな?シールドはルールに関われる強ポジの維持のためと割り切って使ってますね。ヤグラ上に乗せられる場所やエリア塗りを安全にする場所を覚えておくと良いかと。

通報 ...
  • 132

    センプク主体なんですか!姿さらして立ち撃ちでガツガツキル取りに行くって思ってました。
    パールドットTとレイニーシャボンで水玉メインの嫌がらせコーディネートでギアも作っていこうと思います。受け身が付いてるけどコレは割りきってこのままで。
    シールドの位置も色々試さないと難しいですね、今はまだ通路封鎖と対面前に投げてるだけになっちゃってます。
    ヤグラにシールド乗せは要練習なので、おさんぽでガッツリやっておきます。
    ありがとうございました。
    >> 129
    私に対しての返答だと勝手に思いサブインクも多目に積んでみました。
    もし違うアレでしたら申し訳ないですけど、参考にさせてもらいました、
    ありがとうございました。

  • 133
    名前なし 2019/10/29 (火) 20:03:25 daca3@f56da >> 131

    52無印のページのメインの射撃の性能を見てきたらこのブキで姿さらし続けて撃つと酷いことになるのは分かりやすいかと。

  • 134

    >> 133
    あららん、奇襲が基本って…パブロと毛色の違うブキって思ってたんですけど。
    とはいえパブロとは明らかに使用感も違うし、使ってて楽しいブキなので楽しんでウデマエを戻していこうと思います。
    チャクチと比べるとナイスダマは狩られないし便利だし。
    無印でメインの運用読んだり、コメント見て勉強します、ありがとうございました。

  • 135
    名前なし 2019/10/29 (火) 20:51:58 17aae@996a8 >> 131

    少なくともこのゲームでいっちばんエイムが信用ならないブキです(照準が実はズレている、ブレやすいなど)なのでエイム目的で選ぶブキとしては良くないと思う。
    エイムを鍛えたいならシャープマーカーの方が良いかと。

  • 136

    シャープマーカーも試したんですけど、まだシビア過ぎるんですよね~。
    職人的すぎるイメージでちょっとハードルが高かったです。
    サーモンだと塗れるし、相手の的も大きく動きもゆっくりなんでイイんですけど。
    また新しいブキを試したくなったら次はボトルかシャープマーカー等のブレが少ないので
    楽しもうと思います。
    その時はよろしくお願いします、ありがとうございました。