Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス79 / 191

368 コメント
views
4 フォロー
191
名前なし 2019/09/25 (水) 10:39:53 d9b04@217f9

聞きたいんだけど、ジェッパってどういう場面で使ってる?
近場の敵はメインで対応したほうが強いし、遠距離狙うと一確外して逃げられるか返り討ちに遭うし、緊急時に使っても一瞬で撃ち堕とされるし、使い所が分からなくなってきた……

通報 ...
  • 192
    名前なし 2019/09/25 (水) 13:42:34 bae8f@689e9 >> 191

    スペシャル中にやられ易いのはチャクチに近いっぽいし、チャクチの様な使い方はどうでしょう?
    ホコ割りとかエリア塗りとかイカスフィア割りとか、敵を倒す以外の使い方を視野に入れてみると良いかも。
    銀ノチの使い手ですけど、敵を倒すのはメインでだいたい対応できるのでスフィアが余りがちなんですよね。

    194
    名前なし 2019/09/26 (木) 22:16:11 d9b04@959de >> 192

    んー、79だとその辺りキューバンでカバーできるからなー。でも無理にスペシャルでキルを狙わず、メインじゃ対処しづらい場面で惜しみなく使う、という戦法はアリか
    スペシャルはここぞという場面で使うものという思考を捨てて、チャクチ並みの気軽さで使ってみる

  • 195
    名前なし 2019/09/27 (金) 08:59:33 a183b@b9710 >> 191

    自分は牽制や荒らしに使うことが多いかな
    メインのフルチャを吐ききった後ノータイムでジェッパ追撃すれば長時間弾幕張れる
    メインで敵をキルした後、ジェッパでリスキル気味に動いてヘイトをとるとか

    敵短射程が詰めてくる読みで引き撃ち用にジェッパを使うことはあるけど、緊急時はあまり強くないかな
    見られてる状況で敵高台に吐くのもリスキー、ヘイトうすいなら使ってもいいけど
    逆にジェッパで敵高台に乗り込んでいく動きは強い