クーゲルの擬似3が消えたから正直安全はいらないかもって印象。
また他のスピナーと比べて人速遅いし代わりにキープがあるわけだから人速を捨ててその分イカ速に回すのもあり。
あとジェッパだからスペ性6は欲しい。
そんな感じです。
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クーゲルの擬似3が消えたから正直安全はいらないかもって印象。
また他のスピナーと比べて人速遅いし代わりにキープがあるわけだから人速を捨ててその分イカ速に回すのもあり。
あとジェッパだからスペ性6は欲しい。
そんな感じです。
貴重な意見ありがとうございます。
自分も最初はヒト速と安全靴は要らないかもしれないと思っていました。
しかし
れて死ぬことが多かった
2.敵のエイムをチャージキープでずらす
際、多少の敵インクでは引っ掛からなく
なる。
この二つが大きかったので安全靴9を採用
また
3.射撃状態時のエイムと位置の微調整
に、ヒト速が有ると融通が効きやすい
4.ヒト状態の横移動がある程度早くない
と塗り広げがやりにくい(特に前に出ると
すぐやられそうな位敵インクが多い時はないと辛い)
この二つの点からヒト速を採用してます
逆に自分のプレイスタイルだとイカ速は10くらいあれば良いかなという感じです。スペ性は入れる考えが無かったので参考になりました。
それと、多少使い込んでみた結果、ステルスジャンプより受け身術の方がノーチラス79には合っていると思うようになりました。今はヒト速15、イカ速10、受け身術、メイン性能10、安全靴9、サブ性能3でやってます。ジェッパで敵の陣形を崩した後に受け身術の効果が付いたメインで突っ込むのが強いです。
ノーチラス79はギアとプレイヤーによる立ち回りの変化がかなり大きい部類の武器だと思うので、ここの考察は非常に参考になりました。 これからも議論が進んだら良いなと思う次第です。
安全靴って敵インク内イカ速に影響するんだっけ
さすがに敵インク中のイカ速には影響しないはずです。まあ、前線武器でも6ぐらい積んでおくと足元とられた時便利ということはありますが…
そもそも敵インクの中ではイカダッシュできない。