Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 885

2185 コメント
views
5 フォロー
885
名前なし 2019/06/02 (日) 16:08:54 e1efd@c3712

ナワバリで練習してるけどクセ強すぎて難しい
使い続ければ慣れていくものなんだろうか…

通報 ...
  • 887
    名前なし 2019/06/02 (日) 16:54:14 dcf61@99d43 >> 885

    使い続けると慣れるよ。

    888
    名前なし 2019/06/02 (日) 19:55:53 e1efd@c3712 >> 887

    そうなんだ…頑張るよ
    最近使い出したばかりで楽しいとこなのに次のアプデでまたナーフされそうで怖い

    889
    名前なし 2019/06/02 (日) 20:03:04 dcf61@99d43 >> 887

    とりあえずは短射程を延々続けて塗る練習かな。咄嗟に短射程を撃てるようになると迎撃速くなる。
    長射程は余裕がある状態で使う事が多いから別に練習しなくても他ブキと変わらないし。

    890
    名前なし 2019/06/02 (日) 22:52:04 e1efd@c3712 >> 887

    なるほど
    短射程で塗る時とかはフルチャして連打みたいにするのが基本だよね?
    チョイチャージで撃ってると長射程で撃ちたいときに間に合わないし…
    モード切り替えの「ガシャン」て音がする手前でチョイチャージして撃っていく感じを練習していけばいい?

    892
    名前なし 2019/06/03 (月) 11:32:45 dcf61@99d43 >> 887

    ただ塗るだけならフルチャは勿体ないかな、安全な狙撃地点ならいいんだけど。不意打ちされたら短撃ちで迎撃するけど、大概の短ブキに不意打ちされたらまずイカで離れた方がいいし、中射程に睨まれたら短撃ちじゃ届かず長撃ちじゃ射撃レート的に間に合わない。塗って逃げるにもチャージが必要だから逃げにくい
    フルチャするって事は、見張るべき場所に相手が来ると決め打ちしておく事と一緒。例えばガチエリアとかそこを見張る高台とか。マップ見てあからさまに直線塗って突っ込んてくる相手とか
    そうでないなら、どうせイカになると短に戻るから必要な分だけかなあ。

    なにもないけどとりあえず長射程撃てるように、という警戒もなくはないけど、それだったらちょっと前出てビーコン置いて下がったり、マップ開いて塗り見たりしてるかなあ。そのビーコン囮にして視線誘導してもいいし。チャージしてるって事は、ヒト状態晒して自分はここにいますよって目立ってる訳だから、奇襲は必ずあると思っていい。ここに立ってて相手が来るとしたらどのルートか、相手のどのブキならどの辺で届くかを先に意識しておくといいよ。相手のブキ次第で短で倒すか長で追い返すかも変わるし。偏差撃ちうまいなら長だけでも先に気付きさえすればなんとかなる感じではあるけども

    895
    名前なし 2019/06/04 (火) 08:25:14 e1efd@fc394 >> 887

    丁寧にありがとう
    チャージと短射うまく使えるよう頑張るよ
    悪目立ちし始めてナーフが怖いけど