名前なし
2020/02/25 (火) 14:25:25
c74bd@13b2b
対物が必須な理由が全く分からん アーマー環境だとしても、対物付いてようが出来るだけアーマー相手に喧嘩売ろうとは思わんし(短射程モードなら尚の事)減衰掛かるとは言え、基本メインウェポンの長射程モードで剥がせるし、雨に乗るとしても雨自体重過ぎてそんなバカスカ投げれんし
他に積みたいギアも結構あるのに主にアーマーの対策の為に10は重過ぎる
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そう思うんですけど…なんとなく対物必須な風潮ありますよね
快適度合いなら安全靴を10と言わず13くらい積んでヒト速は19くらいでいいからメインク10とイカ速6くらいがやりやすい
ヒト速多すぎるとエイム合わないし逆にキャラコンが難しい…
アーマーじゃなくてスフィアへの牽制のためでは?
いや対物積むのは短射程モードが1発28ダメージだからでしょ?
倍率1.3倍なら、他の人と攻めれば割れやすさも実感出来るかな バブルは大抵即割だし
釣り合いが取れていない感が否めん
クゲヒューの対物が流行ってるのは某3000達成者がクゲヒューには対物必須だって動画で紹介してたのもあると思いますね
それで多くの人がとりあえずで対物を付けている節はあるかと
結局のところ、みんな何を目的に対物付けるかって目的バラパラだもんね
アーマー対策、スフィア対策、バブル対策、対物アメ、ホコ割等々諸説あるけどみんななんとなく付けてるんだな
ここに来て対物ギア批判来るの草、対物自体大体の武器に着けても効果あるのに
「対物雨が強い!スフィアナイス割に行く味方へのカバー強化置物一撃破壊アーマー対面有利化サイコー!」が採用理由薄いって言われたら何も言えなくなるんだが
現にこの武器が強いと言われてるエリアでインクアーマー持ち(主にわかば)がいるしろくに短射程モードを対面に使わない弱い立ち回りしない限り有効でしょ、というか長射程でもスプリンクラービーコンシールドされるのが地味に辛い
対物付けてようが、短射程モードでアーマー付けてる敵を潰そうとするムーブを弱くないと思ってるのならそら話が合わんわな