ボムを背中に投げ込まれると、爆風ダメを負うか半チャを強いられる不利状況で苦手な中射程に
持ち込まれるのでかなり嫌です。
クーゲルにとって中射程は、短射程モードが当たらず
長射程に移る頃にはキル速が足らず倒される距離、あるいは
長射程が間に合っていても、全く塗りが発生しない状況で相手をブレのないエイムのみで
止める必要がある避けたい状況下です。
一番キツイのがクイボで、足を取られる上に3個投げられるとかなりの確率でデスするので
遠距離連投構成のギアが苦手です。
ひたすら投げられ続ける場合も、短射程で塗り返し続けたりダメ回復でチャージを最初からし直す必要があるので長射程の圧を弱める必要があります(他の敵を狙う余裕はかなり少なくなります)。
インクロックもあるため、キルできなくてもスピナー側としては一度下がらないといけない場面が出てきます。
総合すると、トーピードは正直に言うと怖くないのですが、
それ以外のボムは長期的/数を投げ込まれるのと、相手に近づくよう仕向けられるのが苦手です。
ボム一つで動かせるハイドラに比べると確かに手ごわいですし、上手な人は弱点のカバーも上手いので
どこまで通用するかわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。
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丁寧な解説ありがとうございます・・・🙇♂️
自分は中射程ブキ使ってるので今まで大変参考になりました
やっぱりクーゲルにもボム投げてから近づいてシバくという基本的な動きが大切なんですね