Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 1362

2185 コメント
views
5 フォロー
1362
名前なし 2020/02/11 (火) 08:32:59 26a34@58577

ヒューゲル単独での打開の仕方・味方の打開への参加方法がわからない(無印だったらポイズンジェッパでゴリ押しなんだろうけど)
そもそもこの武器持っててまともに運用すれば不利状況にならないとかこんだけヘイト集めてたらそういうことなんだろうけど

通報 ...
  • 1366
    名前なし 2020/02/11 (火) 17:59:29 e4067@c9675 >> 1362

    どう困ってるのかもう少し詳しく知りたい。射程あるんだから、高台から適当にインク垂れ流してるだけでなんとかなるんじゃないの?
    自分はバレルは使うけどクーゲルはほとんど持たないから、クーゲル特有の悩みがあるのかな。

    1369
    名前なし 2020/02/12 (水) 02:39:32 0903f@dc2c3 >> 1366

    親じゃないけど長射程モードだと塗れない上に燃費悪いから、人数不利時に戦線維持するのが案外難しい…
    慣れが足りないのかもしれないけど

    1372
    名前なし 2020/02/12 (水) 17:58:13 a0939@c9675 >> 1366

    人数不利ついたら素直に引いていいんじゃないかな。
    相手からしてみれば、人数有利作ってもクーゲルの足が速すぎて捕まえられず最悪引き撃ちで倒される。しかも倒した敵がビーコンですぐ戻ってくるから深追いすると囲まれるって感じでかなり厄介。
    多少カウントは取られても、全落ち回避して最低限の維持をするのがクゲヒューの仕事だと思う。

    1374
    名前なし 2020/02/13 (木) 03:58:20 e294d@a103a >> 1366

    クーゲルは長射程に移行するのに短射程モードを挟むので、長射程モードの実質的なキル速度が遅いのが弱点だと思う
    ノーチラスとかと対面すると顕著だけど、中距離戦があんまり得意ではないので
    一人でどうにかしようと思ったら概ね雨流して誤魔化すか短射程武器として強い立ち回りをしてかき回すしかないという場面も多いと思う
    最もそこまで備わってたら本当に他の武器いらなくなるが

  • 1373
    名前なし 2020/02/13 (木) 03:22:02 e294d@a103a >> 1362

    まともに運用してたって味方が勝手に溶けてたらどうあがいても不利状況になるから
    そうならないようにできるのはチーターだけ

  • 1386
    名前なし 2020/02/15 (土) 08:37:12 26a34@58577 >> 1362

    思ったより優しめのレスで安心した、ありがとう
    幾らチート武器と言われても味方がどうにもならない時はやっぱりあるのか