Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 1343

2185 コメント
views
5 フォロー
1343
名前なし 2020/02/03 (月) 22:39:02 039ae@1255f

こいつが許されてる意味がわからん、他の長射程組も含めさっさとナーフされろ

通報 ...
  • 1344
    名前なし 2020/02/04 (火) 00:09:45 25ed2@91b5f >> 1343

    スプチャリッターがいるからでは?

    1345
    名前なし 2020/02/04 (火) 09:47:23 e11d5@2f4de >> 1344

    スピナーのメタはチャーっていうのは間違いなくそう意識して設計してると思うけど
    大会出場プレイヤーでもなければ基本部屋ガチャゲーで試合中武器変更不可で
    握ってもメタれるとは限らないとか、チャー側に技量がないと逆にスピにメタられるとか
    スピ側は対面拒否出来るサブスペ備えてるのが多いとか、機能不全なんだよね基本

    クヒューやバレリミ使ってて一番キル数稼げるのが対面にいるチャーが下手くそだったり
    ちょっと嫌がらせしたらすぐ芋ってくれて実質相手3人+自分が射程トップ状態の時だし
    チャーに致命的に弱いって言い切れるのは足が遅くて絡め手の無いハイドラぐらいだと思う

    1348
    名前なし 2020/02/05 (水) 15:11:43 ca6f6@d0f79 >> 1344

    致命的かは分からないけどスピはチャーに弱いよ
    スピ視点だと、スピはキル以外にも仕事があるから相討ちは不利だしリスクリターンが噛み合ってない
    チャー視点で見てもスピが対面拒否する限り実質人数有利が続くから、拒否られたとしても全然機能不全じゃないと思うんだけど

    1349
    名前なし 2020/02/05 (水) 16:14:55 修正 cc303@91b5f >> 1344

    1345とは別の者だが、エリアで担いでるけどスプチャリッター、ハイドラがきつい
    スプチャリッターは射程とチャージ速度
    対ハイドラは精度で勝るけどキルタイム負けるし射程近いからきつい
    それに加えてチャーは相手の排除に優れたアメやハイプレボムピ、ハイカスはアーマーが厄介
    上記3つは地形で比較的弾を防ぎやすいポジがあるならまだいける(ショッツルの自陣ベルコンやモンガラの正面金網あたり等)
    アメが溜まってないと敵の前中衛をキルするか交戦中の味方に支援射撃するくらいしかなく(短射モードがあるにしろ奇襲に弱い)、その前中衛の味方を相手が処理してくるから、味方に敵チャーやハイドラと平等に打ち合えるブキやSPがいないとジリ貧になって負ける

    …助けて下さい