Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

エクスプロッシャーカスタム / 318

374 コメント
views
4 フォロー
318
名前なし 2020/06/30 (火) 00:53:54 9df00@a23fd >> 316

ギアの話になると多分最初はインクが足りなくなると思うからメインインクとインク回復を自分が困らない程度に積んで
あとは前に出たり打つ場所を変更するのであればイカ速をある程度つけておけば大体OKです
サーモンランであれば上の人の通りカタパッドの肩を開いている時に破壊できるようになるからカタパッドはなるべくこの武器が請け負うようにすればOKです
雑魚シャケの処理は直接当てるとダメージが低くてなかなか死なないから弾と爆風両方当てるようにするのがいいと思う

通報 ...
  • 320
    名前なし 2020/07/01 (水) 23:42:06 修正 d16f4@de985 >> 318

    ありがとうございます。ナワバリ50戦ほどやってみましたが、赤旗にカスりもしなかったのでエクス使いは諦めます・・・
    なんだろう。野良向きじゃないのかなこのブキは。それとも私がポイセン投げなさすぎなんだろうか。
    なんでか知らんけどハイドロ社のブキと全く相性が合わない

  • 321
    名前なし 2020/07/02 (木) 00:17:16 9df00@a23fd >> 318

    最初は大体そんな感じだと思う
    でもこの武器は基本的には減衰しないから高いところから下に向かって攻撃するのが基本的なことで
    壁の向こうにいるっていうのはどれくらいの角度で攻撃すれば壁の裏側にいくかを理解する必要があるから慣れが必要
    まあ一応イカスフィアがあるから敵が近づいてきたらスフィアとかで逃げるっていうのも一応手段としてある

  • 322
    名前なし 2020/07/02 (木) 00:29:42 d6cea@0ce03 >> 318

    ポイセンは投げない方が強いっすね。
    いそうって所に投げるくらいならメイン打ち込んだ方がワンチャンキルまで行けるし。
    死にやすく、キルしにくい(出来るけどルールやマップ、味方へのフォロー意識次第では運次第になりがちだから塗りメインになりやすい)からメインクある程度積んだらゾンビとかカムバックって手も一応ある。
    まぁ使えなくても度重なる弱体化で入門者には使いづらくなってるだろうししゃーないし気にしないでエエんやで。
    試し撃ちで90出せるようになればサーモンランでは十分よ。

  • 323
    名前なし 2020/07/02 (木) 12:49:24 dcf61@13f78 >> 318

    ポイセンは良く見失う自分みたいなタイプだと結構投げるわ。倒すより追い返すのが主体で、その為に複数の相手の動きをしっかり察知しておきたい。
    サブ効率よりサブ性能、イカ速スペ増で逃げやすいようにしてる