名前なし
2018/11/13 (火) 12:13:14
61cbf@b6c53
ナワバリで2時間程使った印象だが、個人的にはシールドの良さがまだ見いだせなかった。
同じシールドもちの96やお風呂、バレルなんかは射程が長いしキル速度も速い(お風呂以外)からシールド張り終わり待ってからの射撃でも十分戦えるけれど、L3は射程もそんなに長くないし、キル速度遅いから逃げられたりとシールドの恩恵が得られづらい印象だった、L3にとってはシールドの展開が遅すぎる。
ガチマッチではまた違うのかもしれないけれど、持っていくルール、ステージが思い当たらない。
あっ、ハンコは論外ですぞ。
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相手からシールド張ったこちらを見たとき、ナワバリならいくらでも逃げていいんだけど、ガチで逃げてるとポイントになっちゃうので、相手を倒し損ねて逃げられても有効な場面も増えるんじゃなかろうか。いやほんとは倒しきるのが一番だけどさ
ガチのオブジェクト周りでシールドをうまく使って、有利を押し付けられるような状況を作り、シールドを無理やり破ろうとする相手はハンコで懲罰…って動きができるようになるといいね(願望)
ハンコ正面の完全無敵ぐらいくれ〜
シールドは今後練習次第、仰る通りガチでの場面次第かもしれんけど、ほんとハンコ次第って感じかね
投擲しようにも網や壁にちょっとかすめただけで消失するし、直進も投擲もまず行動開始まで遅すぎるし、ジャンプくるりんは何のために存在しているかすらわからんレベル。
個人的にL3はメインは弱点多めだけど、その分SPをガン回しして対抗する武器って開発は考えてると認識してたんだけど、そのガン回しするSPがあのハンコってのはねぇ…