個人的にサブ効率10の利点は、SP中にバブルをトーピード2個で割れる点だと思うので、これが必要か否かでサブ効率の数は決めてはいかがでしょうか。
10の枠がスぺ増・サブ効率の二択の場合、私はサブ2個でバブルを割る選択肢を残したいのでサブ効率を選択します。
また、トーピード主体というのが「トーピードとメインで連携して」ということであれば、サブ効率と合わせてイカ速等の採用、「トーピードで援護・ハラスをする」ということであれば、サブ効率と合わせて遠投・インク回復等の採用、上記2点を判断材料にギアの数を調節してもよいかもしれません。
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ご丁寧にどうもありがとうございます
バブル即割りの事…忘れていました
ただ、同時に1つまでしか存在出来ない仕様上やはりサブ効率ガン積みは悪手でしょうか
トーピード&メインの連携を想定していたので、イカ速や忍者など試してみます
ガン積みが10前後程度のことなら、
①トーピード→SP発動バブル即割→トーピード→即割→...や、
②SP発動中無理やりバブルを割りたくなった時に2連投で割る
等選択肢が増えるので悪くないと思います。また、サブとメインでの戦闘においても、インクMAXからの戦闘はそうないので役立つと思います。
それ以上積むならほかのギアパワーの方が良いとは思います。
分かりづらくてすみません、「ガン積み」は40くらいからの事です(実際38積んでいました)
サブ効率はトーピードの消費量が50%を切るくらいまでにしてみます、ありがとうございます