Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 80

340 コメント
views
4 フォロー
80
名前なし 2018/11/23 (金) 23:45:52 02955@92f59

長射程トゥーンと言われる中でトーピードは究極の長射程メタとして君臨してる感じがある。
バブルメタに対物ハイドラとか言われてるけど、サブ性付けてトーピードポイポイしてるだけでハイドラはタヒぬ。

通報 ...
  • 83
    名前なし 2018/11/24 (土) 09:46:32 72f36@60886 >> 80

    そのついでに一部を除いた短射程組も軒並み巻き添え食らってるような気がしないでもない

    84
    名前なし 2018/11/24 (土) 10:29:14 da40b@9d972 >> 83

    トーピード落とせない短射程とかいたっけ?
    機動と連射レートがウリなんだしそう苦労しないと思うが

    85
    名前なし 2018/11/24 (土) 10:44:11 72f36@60886 >> 83

    いや、単純にトーピードばら撒かれると短射程組近づけなくて辛そうだなと思って
    前方180°ぐらいのやつはともかく後ろに回り込むように投げられると対処難しくない?

  • 86
    名前なし 2018/11/24 (土) 12:34:18 24d54@bb3cc >> 80

    言うほどトーピードって長射程メタか…?スプボムとかなら相手は絶対に逃げなきゃいけないけど、トーピードなら撃ち落としてもいいし受けても良いから相手の自由度はむしろ高い。
    トーピードの真価は中距離戦補助と万能さ。

  • 97
    名前なし 2018/11/30 (金) 21:14:36 569e7@385f4 >> 80

    ハイドラ使ってるけどタイミングによるなあ
    チャージし始めに投げられるとうざいけど、ある程度溜まってたらたとえ半チャでも撃ち落としてからキル取りにいける
    付きっ切りでトーピード投げてくるなら塗りブキの塗り封じてるようなものでむしろありがたい

    ジェッスイクーゲルにも効果はないしスプチャもチャージ速すぎて微妙
    明確に刺さるのはリッターエクスロロンブラあたりの一発が非常に重い相手と、位置ばれが痛い短射程

    102
    名前なし 2018/11/30 (金) 22:38:08 7be6c@a5a0f >> 97

    ノヴァ使ってるけど潜伏暴かれるし撃ち落としもリスク高いしマジで最悪のサブ
    全武器で一番トーピード辛い気すらする