Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 283

340 コメント
views
4 フォロー
283
名前なし 2020/06/18 (木) 15:34:19 6b4da@38a2d

>> 276です。
なんとか挫けずに頑張ってます。
たまに2キルとか即割で取れると気持ちよすぎる!
でも即割しようとしてデスすることのほうがまだまだ多いです。
練習場では即割はうまくできるようになったけど、いざ実戦となると、
パニクっちゃって思うような動きができないです。

YouTubeとかで勉強してて、高所からの即割が有効そうだなと思って
練習してるけど、難しいですね。
高所からの即割のコツって何かあるでしょうか?

通報 ...
  • 284
    名前なし 2020/06/18 (木) 18:55:04 58499@3d921 >> 283

    そうそう、即割って実践でやろうとすると、よし!あそこに敵がいる!→最初はバブル発動して…トーピードを投げてからバブル発射って流れを意識して…よしいける!…とか、色々心の準備が要るからしょうがない。

    このページにも書いてあるんだけど(ていうか自分が編集してたりするんだけど)、即割の基本はトーピードのお尻目掛けてバブルを発射すること。高所から落下しながら即割だと投げたトーピードが途中で変形するから空中で止まっちゃうのに対して、自分はそのまま落ち続けちゃうからどうしてもお尻部分に上手く当たってくれないんだよね。落下中のコツとしてはトーピードは下方向に投げるんだけど、バブルは水平方向や、場所によっては斜め上方向に放つこと。これでうまい具合に、空中に静止したトーピードのお尻部分にバブルが当たってくれると思う。トーピード→バブル発射の流れは素早く行うことも重要。

    あと慣れないうちは落下前にジャンプをしない方がいいかも。どうするかというと、そのまままっすぐ降りて自由落下しながらやる感じ。自分はこっちの方が成功率が高かったかな。慣れてしまえばデボンの屋根上やタチウオみたいなすごい高低差のステージでも上から奇襲速割できたりする。もっとコツが掴めたらジャンプ挟んで遠くの敵目掛けて3連即割とかも。場所によっては驚異的な実力発揮するから是非頑張って!

    286
    名前なし 2020/06/19 (金) 00:54:45 42b86@b46d8 >> 284

    またまた詳しくありがとうございます。

    まさにご指摘の通りで、
    ・即割手順を思い出してる間にキルされる
    ・トーピードのお尻に当たらない
    ・落下前にジャンプしている
    すべてお見通しでビックリしました。

    いただいたアドバイスでやってみたら、
    だいぶコツを摑めたようです。
    少なくとも練習場では平地と同じように
    できるようになりました。
    つい先ほどは実戦でも高所からの奇襲即割で2キル!
    嬉しかったー!