Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 273

340 コメント
views
4 フォロー
273
名前なし 2020/05/13 (水) 22:59:14 58499@3d921 >> 272

即割りからの追撃転がしを狙ってやれる人は本当にこの武器の扱いが上手い人だと思う。というのも、バブル発動時に無駄にトピ消費するのは結構辛い、起伏や障害物が多いと失敗しやすい、トピの遠爆風とバブル遠爆風でも100ダメに到達しないから直撃させる必要がある、バブルで視界を遮られてたまに見失う、とまぁ結構リスクがあったり。

何個目のバブルをどうやって割られたか、どのステージだったか、どの武器だったかで全然状況が変わってくるから詳しくは割愛しちゃうけど、そもそも運よく遠爆風まで逃げられた、という状況を作り出さないことの方が大切かな。スペシャル抱えたおちばなんてまず第1に奇襲即割りを狙うだろうから、スペシャル状況の把握が大切。

おちば持つ身としては爆減たった1つでも結構辛いんだけど、2個3個積まれたところであんまし変わらないって印象。

通報 ...