Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 220

340 コメント
views
4 フォロー
220
名前なし 2019/07/15 (月) 02:27:22 08333@43260 >> 219

試し打ちで金網上のマトに向かって試すと早いかも。ジャンプ撃ちは距離が近づくけどブレが生じてキル速が下がる傾向にある、ってことでジャンプしないほうが成功するかもしれないね。

ただ、わかば種は短距離だから近づかないといけない、しかも4発当てないといけないからキル速も遅い部類。慣れないうちは無傷の敵に対して、チャクチ狩りを狙わず逃げるのをお勧めする。

見当違いな回答かもしれないけど、どの武器がチャクチを持ってて、スペシャルが溜まっているかどうかを把握した上で未然に立ち回るほうが重要だと思う。特にチャクチを主軸に闘うボールド、スプロラ、スロベツとかは第1警戒推奨武器。
でもボールドなんて射程では勝ってるから警戒すれば怖くないし、スプロラはトーピードでの場所割れをめちゃくちゃ嫌う、スロベツはメインの攻撃+遠爆風を狙うからチャクチ発動のタイミングがわかりやすい。

相手が苦し紛れの死ぬ瀬戸際に放ってきたチャクチなら積極的に狩っていこう。

通報 ...