Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 158

340 コメント
views
4 フォロー
158
名前なし 2019/02/06 (水) 00:21:30 修正 fc105@d8cba

普通に考えてこの環境で数少ない強い短射程のサブスペポイントを一斉に弱体化するって正気の沙汰じゃないからな
環境改善する気があるのかね

通報 ...
  • 159
    名前なし 2019/02/06 (水) 01:02:56 c4e2e@28a8a >> 158

    短射程が不遇なのは多分、射程管理できない初心者帯を重視してるからじゃないかな
    あとは甲子園で暴れてほしくなかったってのもありそう~

  • 160
    名前なし 2019/02/26 (火) 08:01:42 7be6c@9f800 >> 158

    短射程使いだけどおちばって短射程からすればクソきつかったからな
    トーピードもおちばも短射程にぶっ刺さるし(特にトーピードは投げられるだけでもガン不利になる)
    短射程の地位向上を狙うならおちばは消えなきゃダメだわ

    162
    名前なし 2019/02/27 (水) 12:56:08 add5d@bc3e1 >> 160

    全部の短射程を強くするなんて不可能やぞ
    地位向上というが実際には一部の短射程だけを環境に入れるのが現実的
    その為にはまず他の短射程を圧倒することが前提になる
    これは長射程でも同じで他の同射程を圧倒しないと環境入りしないのと同じ

    163
    名前なし 2019/02/27 (水) 22:21:00 7be6c@9f800 >> 160

    それ短射程が強いんじゃなくておちばが強いだけだから・・・
    結果として短射程が環境的に死んでる状態が悪化しているわけで
    全部潰して一つだけ環境に入れるぐらいなら全体的に弱い方が百倍マシ

    長射程の理屈に関してはいまいちよくわからん
    エクカスがチャーハイドラクーゲルに対して圧倒できているかというとむしろ不利取られる側だし
    デュカスも同射程帯での撃ち合いはかなり弱いけど環境入りしてたし

    164
    名前なし 2019/02/27 (水) 22:25:02 7be6c@9f800 >> 160

    あと短射程が弱いことに文句はないからね俺
    弱いのを承知で使ってるし
    ただトーピード追加のような短射程の死体蹴りみたいなマネをやめて欲しい

  • 166
    名前なし 2019/03/01 (金) 02:27:19 796f9@90a15 >> 158

    他の短射程にお前だけ上位環境にいるのが許せないって嫉妬されちゃったから仕方ないね

    167
    名前なし 2019/03/01 (金) 07:35:22 7be6c@a7936 >> 166

    短射程でトーピードバブルの相手してこいよお前
    嫌気さすぞあんなの
    スライドよりもキツイわ